※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

息子が手足口病で症状が落ち着いてきた中、自身も微熱や体だるさを感じている。手足口病の薬がなかった場合、大人も病院へ行くべきか悩んでいる。水曜日に保育園送迎する際、自身が手足口病の可能性がある場合、送迎を避けるべきかもしれない。また、離乳食のモグモグ期であげ方についても質問している。

息子が手足口病にかかり
今日で5日目です。熱も下がり
口内炎も落ち着いてきたようで
ご飯も食べれてて元気になってきました。
そんな中私に手足口病移ったかもで...

朝体だるくて喉痛いなーと思って
熱測ると微熱でした!

妊娠中すら風邪引かなかったので
もう2年ぶり?くらいの風邪です...。

そこで、息子は手足口病で
薬出なかったのですが
大人も一緒ですよね?
薬出ないなら...と病院行こうか迷ってます。

水曜日 保育園なのですが
私が手足口病だった場合
送迎しないほうがよいですよね?


あと、全然話変わりますが
離乳食 モグモグ期なのですが
オクラってどうやってあげてましたか?
種とって 髭はどうしてますか?


もしよろしければどれか
回答お願いします!

コメント

ゆず

大人の手足口病は子どもと違い
重症化すると聞きました!
病院行ったほうがいいと思います ╰(*´︶`*)╯♡
送迎もやめたほうがいいです ♩

  • MAMA

    MAMA

    お早い回答ありがとうこざいます😌🙏💓
    恐怖です...。明日病院行こうと思います!💡

    • 8月6日
  • ゆず

    ゆず


    足にできると歩けなくなるぐらい
    痛い人がいたので、、、 ><

    お大事にしてくださいね ( i _ i )

    • 8月6日
チミー:-)

痛みどめ、解熱剤として、カロナールだけ処方してもらいました☺

  • MAMA

    MAMA

    回答ありがとうこざいます😌🙏💓
    やっぱり、痛いですか?😥
    病院行こうと思います💡

    • 8月6日
みき

先日、私も娘の手足口病が移りました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
大人も受診しても熱下げる薬やかゆみ止め程度の薬しかもらえないので私は受診しませんでした!
1週間くらいは人に移りやすいみたいなので接触は避けたほうがいいですね!

  • MAMA

    MAMA

    回答ありがとうこざいます!😌🙏💓
    そうなんですね😥
    どのくらいで治りましたか?...

    • 8月6日
  • みき

    みき

    発熱は1日間だけでしたが、口内炎や手足のかゆみと痛みが5日間くらい続きました😣
    そんなに酷くならなかったほうだと思いますが、足は痛くて歩くのが嫌でした。

    • 8月6日