※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワ子
家族・旦那

もうすぐお盆ですね!みなさんは旦那さんの実家に行きますか?☀️🙏🏻私は毎…

もうすぐお盆ですね!みなさんは旦那さんの実家に行きますか??☀️🙏🏻
私は毎年行ってるんですが、旦那さんに「毎年行ってるから、今年は行かなくても良いよ!」って言われた場合みなさんだったらどうしますか??😶

コメント

1児ママ

私は結婚して初めてのお盆に
旦那の実家に行きます😱

義家族と仲良かったら行くと思います!!
自分の体調も考えて😥

• チワ子

チワ子

コメントありがとうございます😊
    仲はフツウです笑☺️
    ですよね!行くべきなのかなとは思います😂

• 8月6日
  • 1児ママ

1児ママ

毎年行ってたからこそ悩みますよね💧

私も恐らく毎年行くハメになると思いますが、、、
    旦那が行かなくてもいいよ
    と言っても相手側が何で今年は来ないの??
    となられるのも何かやなので
    私なら行くかもです(;´Д`)

• 8月6日
ね子

妊娠中とかお子さんが小さいとかですか?それなら旦那様の優しさに甘えましょう(^^)もしくは旦那様だけ帰ってもらってもいいかもしれませんね(^^)

• チワ子

チワ子

只今、妊活中です!なせか旦那がそう言ってくれて💦行くべきですかね💡😂

• 8月6日
りぃ

義両親が大嫌いなので、極力行きたくないです✋
また、今年は出産を控えてるのでそれを理由に断りました😅
また、かなりの遠方で夫婦で往復すると10万円近く旅費が掛かるので、行かなくていいと言われたらストレスもなく、お金も浮くので喜んじゃいます✨

• チワ子

チワ子

距離が車で2時間程度なので、行けなくはないのですが💦やはり行けば気を遣いますし、喜んぢゃいますよね😂🍀

• 8月6日
あっちゃん

旦那の仕事柄、お盆は繁忙期の為旦那の実家にはいきません!
今年は妊娠中で絶対安静の最中だったので、義理の両親が長野から東京へ来てくれました🐱

昨年はお盆、年末年始など色々言われましたが、旦那も「実家には仕事が忙しくて帰れない。行ける時期に帰るから。」と言ってくれるのでどうにかなってます💕

もし旦那様が大丈夫と言うのであれば、義理の両親に一言連絡し、別の日程で今年は伺う旨を伝えてみるのはいかがでしょうか😊?

• チワ子

チワ子

優しい旦那さまですね🙏🏻✨
    そうですね!別の機会に伺う旨を伝えて貰おうかと思います😌💡

• 8月7日
キラ

行かなくて良いなら行きません(笑)♥旦那の言葉に甘えます!

• チワ子

チワ子

ですよねー!!甘えても良いですかね?!笑✨💡と私も考えちゃいます💕

• 8月7日
あめた

うーん、気持ちはありがたいし、行かなくていいなら行かないでおきたいけど
逆に何も理由がないのに「毎年行ってる」からこそ行かなきゃ💦ってなりますかね。
私なら行きます。

• チワ子

チワ子

そうなんですよね!💦毎年行ってるからこそ悩みます😣行くべきですかね😂

• 8月7日
  • あめた

あめた

「なんで来てないの?」って言われたら旦那さん、うまく口実作ってくれるならいいですが。よっぽどの体調不良じゃない限りなんで?ってなると思います^^;

• 8月7日
  • チワ子

チワ子

ですよねー💦😅口実を作って、伝えてくれるか微妙です😣ゼッタイ聞かれますよね😱😱

• 8月7日
れんママ

私の主人もお盆だからってわざわざ帰らなくてもいいって言います!!!でも私の家庭環境なのか、お盆などはお墓参りする!!!って感じだったので、お盆の時期にお墓参りしないとなんかモヤモヤしてしまうので💦
毎年お盆の時期などは主人も無理やり連れて行って実家と義実家にお墓参りに帰ってます(^-^)

• チワ子

チワ子

私もお盆には必ずお墓参りをしてました!モヤモヤする気持ち、わかります!!行くべきなのですかね〜😂

• 8月7日
lalala

初めてのお盆なので
旦那の実家に行きます!!
私の実家には旦那が仕事なので1人で行きます笑笑!

• チワ子

チワ子

初めてのお盆なんですね❣️1人で行かれるんですね!見習わなきゃです😂✨

• 8月7日
納豆ご飯(サブ)

一応毎年行ってます(><)
私はサービス業なので時期がずれる時もありますが💦

行かなくていいよって言われたら「よっしゃーーー!ラッキー!!!」って思いながら「本当に?何も言われない?」って確認して行かないです。笑

• チワ子

チワ子

良い方法ですね!!✨試してみたいと思います💖🙏🏻

• 8月7日