※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

息子が泣いて抱っこするとすぐ泣き止んで寝ることが多い。夫から抱き癖かもと言われるが、抱き癖かどうか不安。泣いたらすぐ抱っこするのはやめた方がいいか。

皆さん抱き癖って気にしてますか?(>_<)💦
うちの息子が最近泣いてぐずる時、オムツでもおっぱいの時間でもない時に、オムツやおっぱいの時とは違う少し甘えた感じで泣く時は大抵抱っこしたらすぐに泣き止んで寝てしまう時も多いです。
旦那さんからは抱き癖がついたかな?と言われるんですが、これって抱き癖なんでしょうか(>_<)💦
泣いてすぐ抱っこはやめたほうがいいですかね😣

コメント

つな

全然気にしてませんでしたよ(*^_^*)
今は家事とかするのに泣かせておくことも多いですが、抱っこ抱っこってきたときは抱っこしてあげてます(*^_^*)

はじめてのママリ

今時抱き癖はないと言われてますよ(^^)
ずっとお腹の中でお母さんと一緒だったので寂しいんでしょうね。いっぱい抱っこしてあげていいと思いますよ。

りぃまま

あたしは少しなかせてから
抱っこしてます😍❤️
泣くのも運動なので
でも泣かせすぎると
のどいためちゃいそーで、、笑っ

やっぱり抱っこは
おちつくみたいですね❤️

あーるさん

気にしたことないです😶💭
抱っこして欲しくてないてるんだと思いますよ。抱っこしてあげましょ❤
抱っこできる状況なのにわざと抱っこしないことの方が赤ちゃんに影響ありそうです…😣💦

みけ猫

今は抱き癖というのはないらしいですよ😊いっぱい抱っこしてあげてねと産院で言われました😄

ななちゃんmama

私は抱き癖というのは無いと聞きました💦母親に抱っこされて安心して寝てるんだと思います✨
私は抱っこさせてくれるのは、ほんの数年しかないと言われて、そうだなぁ~と思ったので、沢山抱っこしてます❤️
もし、抱き癖というものがあったとしても全く気にしません✨
可愛さの方が勝ってるので(笑)

にゃんすけ♥︎

今は昔と違って
抱き癖なんてないですよ?
むしろたくさん抱いてあげたほうが
いいです!
今しかたくさん抱っこしてあげれないので
たくさん抱っこしてあげてください❤️

おものひ

私はあまり気にしてなかったですが、歩けるようになったら、きちんと自分の足で歩かせるって決めていてそれを実行したので、外出しても抱っこしてくれとせがまれる事は一切ありません💡
ただ、私以外の人は甘いのですぐ抱っこしてーと訴えてますが😅
それはそれで良いと思ってます👍🏻

リエ

泣いたらすぐ抱っこしてましたよ😊

今は、精神安定のためにも抱っこ推奨されてますよ!