※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kooちゃんかか
お出かけ

来週から田舎へ帰省するにあたり、先輩ママさんに色々と質問させて下さ…

来週から田舎へ帰省するにあたり、先輩ママさんに色々と質問させて下さい!🙇✨🙇
答えられる質問だけでも構いませんので是非回答お願い致します🙇💦🙇

①クロス抱っこひもを買ったのですが、眠ったときなどのヘッドサポート?(頭を支えるもの)が付いていないものなので、何か工夫出来たら…と思います。何か良い方法はありますか??

②新幹線で離乳食を食べさせるのですが、普段は冷凍してストックしてあるものを温めてあげてますが、新幹線の中だと温めてあげられません💦キューピーの瓶詰めの物をあげようと思いますが、常温であげて大丈夫でしょうか??

③バナナを与え初めて半月は過ぎているのですが、新幹線内で潰して食べさせたいのですが、常温で大丈夫でしょうか??普段はレンジで温めています。

④夏なのでくつ下を履かせていませんが、新幹線などは寒いと思います。くつ下は必要でしょうか??

⑤新幹線での移動時、あったら便利!もしくは、こうすると楽!など、アドバイスがありましたら是非お願い致します🙇💦

ちなみに生後6ヶ月後半の赤ちゃんです!
宜しくお願い致します🙇💦
(だっこちゃんでなかなかスマホを触れないときもありますので、返信は遅くなってしまうこともありますが、申し訳ありませんご了承下さい🙇💦💦💦)

コメント

juri(o'ω'o)

①はクロス抱っこ紐使ったことないなで分かりません💧
②は常温で大丈夫です🙆
うちも外出時は常温であげてます!
③は大丈夫だと思います!うちはバナナ温めてあげたことないです😅
④冷えたら履かせてあげられるようにすぐに取り出せるバッグにひとつ入れておいたらいいと思います😊
あとは小さめのバスタオルとかあったら寝た時とかかけてあげられるのであったらいいかもです✨
赤ちゃんは意外と暑がりで暑いとぐずるので涼しいくらいに調節してあげたらいいと思いますよ🙌
⑤離乳食を食べさせるなら吐いたりするかもしれないので、着替えとビニール袋とかすぐに取り出せるように準備しておくといいですね😊

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

コメントありがとうございます😌
    細かくお答え頂き、とても助かります!🙇✨
    くつ下に加えて小さいタオル持っていきますね!
    あとお着替えと袋必須ですね!
    ありがとうございました🎵

• 8月6日
じゅあん

②大丈夫だと思いますが、和光堂にスプーン次の常温でも大丈夫なものがありますよ。瓶だと捨てる場所に困らないですかね。
③バナナは温めたことがないので大丈夫だとは思いますが私なら普段と違う事はしたくないので食べさせないです。
④念のため1足持っていきますが、寒ければ靴下ではなく上着で調整かなと思います。
⑤気が紛れるように絵本やおもちゃを持っていきます。チェアベルトと使い捨てのビブは便利です。オムツ替えできるトイレが何号車にあるか調べます。

楽しい旅をなさって下さいね。

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

コメントありがとうございます😌
    細かくお答え頂き、とても助かります!🙇✨

スプーン付きの物があるのですね!見てみます!
    バナナは常温で食べられるように前以てやってみますね😌
    やっぱりおもちゃ幾つか必須ですね!
    新幹線は多目的室とおトイレのすぐ近くをもう切符取れました✨

ありがとうございます😌
    行って参ります😌

• 8月6日