※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま6
妊娠・出産

病院で妊娠7週目を確認したけれども、赤ちゃんの形がはっきりせず、2週間後に再診を言われました。母子手帳をもらっていませんでした。不安です。同じ経験のある方、いますか?

質問よろしくお願いします。

本日病院に行き、妊娠7週でした!
心拍も確認できました

ですが、赤ちゃんの形がハッキリしないとの事で2週間後また受診してください
って言われました

母子手帳貰ってきてとは言われませんでした

すごく不安です

みなさんもこおゆう経験ありましたか?

コメント

トニトニ

おめでとうございます♡
私の病院は心臓3回くらい聞いて妊娠4ヶ月目に入る頃にやっと取りに行ってくださいでした!
色々見てたら8週目とかで皆さんもらってらしたから不安でした(´;ω;`)
病院の方針で違うのかもしれません!

R★★★

おめでとうございます(^_^)
私も、初めて《6週目》行った時も2回目《8週目》も心拍確認できたのですが…何も言われず…∑(゚Д゚)
10週目の検診でやっと母子手帳貰ってきて下さいと言われました(≧∇≦)
病院によって違うみたいです。早く欲しいですよね(^_^)

形がはっきりしないと言われてもちゃんと心拍確認できてればよほど大丈夫だと思いますよ(^_^)

難しいとは思いますが、赤ちゃんの為にも不安でストレスためないようにしてあげて下さいね^_^私もいつも検診で赤ちゃんが小ちゃいと言われて凹みますが…大丈夫って自分に言い聞かせてます…

お互い、可愛い赤ちゃんを産みましょうね(≧∇≦)

みちゃ

妊娠おめでとうございます♡
私も先日7w、8wと行きましたがまだ母子手帳の許可は貰っておらず、明日10wで受診なので、期待してます✨
私は病院で、胎児が20mm以上でないとまだ安心出来ないよ!と言われ先日の8wのときは、18mmでしたが、母子手帳の許可は貰えなかったです(ρω*)ノあと2mm...笑
私も不安でしたが、病院次第と思いますよ✨7wのときは焦ってましたが、一番は元気に育ってくれてる事なんで、気にしないようにしました✨
あんまり、考えるとストレスになっちゃうので、一緒に気長に待ちましょう♥️
とか言ってますが、早く母子手帳欲しいのが本音ですが、、、(@ ̄ρ ̄@)笑♥️

ほちゅ

私は3ヶ月で母子手帳もらいに行きました!
母子手帳はその病院によって違うけど言われるので焦らなくて大丈夫ですよ(*´ω`*)

まだ小さくてわからない時もあると思います
また二週間後に不安な気持ちじゃなく赤ちゃんに会えるって言う楽しみで病院に行った方が赤ちゃんもきっと喜ぶと思いますよ♡
考えすぎは赤ちゃんによくないので…

シャチ🐋

心拍は1つでしたか?

ちゃお

私も先日最終生理から数えて7週で受診して、心拍確認しましたが、まだ赤ちゃんが小さいので(6週位の大きさかな?と思ってます)2週間後に予定日決めましょうと言われました!それから母子手帳云々になるのかな?と思ってます\(^^)/

もとお

おめでとうございます!私もちょうど今日心拍の確認ができました(o^^o)

赤ちゃんの大きさも測ってもらえなくて、また二週間後にねって言われて母子手帳のことは言われませんでしたf^_^;

けど、赤ちゃんは元気に育ってるとは言われたので、こんなものなのかぁって思ってます♡

くまくま6

トニトニさん☆
コメントありがとうございます!
母子手帳は病院によって違うんですね!
ありがとうございます( ^ω^ )

くまくま6

みちゃさん☆
コメントありがとうございます!
大きさでも、違うんですね(つД`)ノ
ストレスは良くないですよね、信じて待ちます!

くまくま6

Rさん☆

心拍確認できればよほど大丈夫

って言葉に救われました(つД`)ノ
ありがとうございます!

育ってる段階なので信じて待ちます!
お互い頑張りましょうね!

くまくま6

ぽちゅさん☆

ありがとうございます!
考えすぎはよくないですよね!

信じて待ちます!

くまくま6

きなこちゃん☆
わたしもあとあと気づきましたが、一つだったような気がします!

くまくま6

ちゃおさん☆
ドキドキですね!
お互い頑張りましょうね( ^ω^ )

くまくま6

おともさん☆
一瞬ですね( ^ω^ )

信じて待ちます!
お互い頑張りましょうね( ^ω^ )