※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

ストッケのトリップトラップを使っている方、使い心地や抜け出しにくさについて教えてください。価格が高いので迷っています。カトージも考えていますが、決断できません。

ストッケのトリップトラップ使われてる方いますか⁇
使い心地はどうですか?
抜け出したりできるんでしょうか?

物は良いから高いんでしょうけど、迷ってしまいます💨
カトージもお手頃だし良いとは思うんですけど、なかなか決断できなくて🙇🏼

コメント

owl6lwo

6ヶ月頃から使ってます💡
他のものと比べたことはないのですが、使い心地は良いですよ✨
高さも細かく調節出来るし、息子も大人しく座ってくれています👶✨
抜け出したりは今のところないですが、抜け出せそうではあります。
確か、オプションでハーネス的なものがあったような…記憶が曖昧ですいません💦
ちなみにですが、息子はトリップトラップ本体とベビーセットを使ってます💡

• よう

よう

回答ありがとうございます😳
    細かく調節できて長く使えるのは良いですよね❗️
    大人しくしてくれてるんですか😊
    抜け出せなくするものもあるんですね‼︎
    勉強不足でなにもわからず、、💧
    ベビーセットというのもあるんですねー、それってクッションみたいなのとお尻いれるやつですか?
    あと実際見に行かれましたか?質問ばかりすみません🙇🏼

• 8月6日
  • owl6lwo

owl6lwo

返信遅くなり、ごめんなさい💦
    いえいえ~私で答えられることで、参考にしてもらえたら嬉しいです✨
    高い買い物ですから、悩みますよね💦

クッションはまた別のオプションだと思います💡
    ベビーセットは写真の水色のものです💡

アカチャンホンポに実物があったので、念のため見に行きましたよ💡ただ、1色のみしか置いてありませんでした💦

• 8月6日
  • owl6lwo

owl6lwo

ちなみにハーネスはこれです💡

• 8月6日
  • よう

よう

私こそ遅くなってすみません😭
    わざわざ画像までつけていただきありがとうございます🙇🏼
    実はあれから見に行きました😂ベビーセットわかりました❗️クッションとかも一緒なのかと思ってました笑
    別ですね!

ハーネスの話は聞かなかったんですが、これも別で買えそうですね😳もし必要になれば買ってみようと思います🤝
    ちなみに、田舎すぎてか、、アカチャンホンポがなくて笑

北欧家具好きの人がやってる家具屋にいったらごり押しされ決定しました❣️
    他にも大人でも使えるのはあるけど、今なら大人も座れる状態だけど、20年後木が丈夫なのは、やはりストッケだと。。納得して買えました🙇🏼
    アドバイスも頂けてほんと助かりました😭ありがとうございます🙇🏼

• 8月7日
  • owl6lwo

owl6lwo

グッドアンサーありがとうございます🙂✨

見に行かれたんですね🙂やはり実際に見た方が決断しやすいですよね💡店員さんのお話、私も知らなくて、良いこと聞けました✨やっぱり高いものはそれだけの価値がありますね!

クッションやらハーネスやら、良いものなんですがお値段がしますよね…😧クッション欲しかったんですが、とりあえず必要なものだけ買って、欲しくなったら買うことにしました🙂💡

お役に立てて良かったです🙂✨

• 8月7日
  • よう

よう

うちもとりあえずベビーセットだけにしました‼︎
    店員さんも子育て中でその辺もよく分かってるひとだったので色々聞けました😭
    クッション汚れるし、後ろにタオル挟んだら良いみたいですね🤔
    テーブルとかも様子見て買いに行くことにします😳
    買いたいカラーが人気色だったんですが、2ヶ月待ちと言われ、、購入時最後に確認してもらったらまさかの補充されてたらしく😳タイミングもバッチリでした🙇🏼

高いですが。大事に使えそうです❣️

• 8月7日
  • owl6lwo

owl6lwo

とりあえずベビーセットあれば充分ですもんね💡
    確かに食べこぼしとかで汚れそうですね💦タオルはさめば良いんですね~!なるほどです!💡

おぉ!本当にタイミングばっちりでしたね!🙂✨

ずっと使えるように大切に使いたいですね~✨

お互い息抜きしながら子育て頑張りましょ~!それでは!🙂💡

• 8月7日
みゆ

いいですよ😃
ママ友の家にあっていいなと思って決めたので、他のと比べたことは無いのですが…😅
下の子は1歳2ヶ月になって抜け出せるようになりました…💦
でも重さがあってしっかりしてるからか落ちたりしたことは2人ともないです☺️

• よう

よう

回答ありがとうございます😳
    比べられてはないんですね😊でも実際見たら良いに決まってるので買っちゃいそうです😂

やはり抜け出せますか‼︎
    ネットには重いと書いてはありましたが、確かに逆に安定しますもんね。立って傾きでもしたらそっちの方が問題ですよね💨

• 8月6日
  • みゆ

みゆ

そうですね。
    倒れそうになったことは無いです!
    2人使ってますが、傷もなくキレイです。
    やっぱりいいものは長く使えるなという印象です(^^)

• 8月6日
  • よう

よう

おはようございます!
    遅くなってすみません😱

あれから見に行ってきました😳実際まだひとりでしっかり座れないので、どうなるのか不安でしたが普通に座ってました💨
    確かにしっかりした作りだし、ストッケに決めてきました❗️
    アドバイスいただき助かりました😂ありがとうございました🙇🏼

• 8月7日
キャベツくん

うちも離乳食始めた頃から使ってます。
友達の子が使っていていいなぁと思い購入しました。
確かに値段が高いです😂が長く使えることを考えるといいかなと思いました。

うちの子もこのイスはお気に入りなようでイスに座ると落ち着いて食事してくれます😊
折りたためたりはしないので出しっ放しで場所は取るかもしれません😅

うちもベビーセットとクッション、テーブルを別で購入し使ってます。
テーブルは無くてもいいかと思いましたが最近ダイニングに手を出してくるのでテーブルあって良かったなと思います。でも最初は無くてもいいと思います。

• よう

よう

回答ありがとうございます😊

お高いですよね😭でも私も長く使えるなら良いかなとは思っています。どうせおおきくなればまた買わないといけなくなりますし。。

気に入ってくれてるなら良かったですね😊やはり一度見に行って座らせた方が良いですかね😓

ちなみに、リビングは狭いんですけど、、折りたたみだとグラつくと何かで見てしまって、条件から外しました笑
    なのでもう仕方ないかなと思っているのですが、、そんなにデカイですか⁉︎

ベビーセット!ちょっと調べて見ます。テーブルは確かに、今はまだ自分で食べないし、必要になればでも良いかなと思ってます!🤔

• 8月6日
  • キャベツくん

キャベツくん

うちは一応、お店、Hello赤ちゃんで試しに座らせました。ベビーセットは今の時期は必須になるかと思います。

うちも社宅のためリビング件ダイニングは狭いですが置けてます。
    大人も使えるっていうものなので多少他のメーカーに比べたら大きいかな😊っていう感じです。

実際見てみることをオススメします。
    他のメーカーのものとも比較できますしね🤔

• 8月6日
  • よう

よう

そうですよねー、近々試しに行って見ます😊
    ベビーセットは必須ですか‼︎
    じゃ買う時はセットでですね💪

おとなもすわれますもんねぇ。なるほどー、、
    うちも転勤ありで社宅になったり民間になったりで、、、。でも社宅で置けているならうちもどうにか頑張って置いてみます😭

田舎で、、ストッケもあってカトージとか他のものもあるところがないんですけど、お高い買い物ですし、まずは座らせてみますね🤔
    ありがとうございます❣️参考になります🙇🏼

• 8月6日