※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

乳児との旅行は、和室が必要ですか?海外旅行はどうする?寝相の問題について相談です。

乳児との旅行は、ベッドだと落ちるし床ではいはいできないし、和室必須ですよね?
海外旅行とかみなさんどうされてるんでしょうか?
子供が無料のうちに、できれば育休中に行きたいなぁ。

子供がかなり寝相が悪くて、寝ぼけたまま寝返りして180度回ってたり、朝もぞもぞ起き始めて部屋のなかをうろうろパトロールします。
まだずりばいでゆっくり動きますが、1・2歩はいはいになってきてます。
ここから寝相よくなったりしないですよね??

コメント

K

家も和室ないので和室使ったことないです😂!
息子もかなり寝相わるかったですが
ダブルベッドのホテルに泊まりました!
頭と片側は壁にくっつけてもらってベット周りは一応荷物とか置いてクッション代わりにしましたが落ちませんでしたよ!

• すみれ

すみれ

コメントありがとうございます。
    片側と足元から落ちなかったんですね!
    いま床で足元のほうにズンズンずりばいするのでベッドは無理な気がします(T_T)月齢次第かな。
    体験談ありがとうございました!

• 8月6日
ややや

この前ハワイに行きましたが、部屋はシングルベッドが少し離れて2つありました!前もってシングルベッド1つにベッドガードをつけてもらうよう電話しました!そこに私も長男が寝て、ベビーベッドを1つレンタルしてそこに次男を寝かせました!寝返り防止のクッションを持参しました!

• すみれ

すみれ

ありがとうございます。
    お二人のお子さん連れでハワイ!いいですねー!!(*´ω`*)
    長男くんは普段は寝相悪くないのでしょうか、床でしょうか?
    一歳くらいまではベビーベッドが一番安心できそうですね!

• 8月6日
  • ややや

ややや

長男はかなり寝相悪いです!顔蹴られます😱
    なのでシングルベッドにベッドガードを両側につけて貰いました!家では床に布団敷いてますがはみ出ることしょっちゅうです💦

• 8月6日
  • すみれ

すみれ

やはり寝相よくないとベビーガードも大事そうですね!
    なんにせよ、ベッドやガードを借りることで海外旅行もできると知れて嬉しいです♪
    もう少しシュミレーション&妄想してみます(笑)
    ありがとうございます!!

• 8月7日

寝相はどんどん悪くなりますよ(-_-;)

ベビーベッドレンタルするか、ベッドガードレンタルしてます。

• すみれ

すみれ

寝相悪化するんですか!( ̄□ ̄;)ベッドガードって隙間ありそうで不安です。まだずりばいですが、親の体を越えるくらいはいはい上手くなったり、つかまり立ちしたら寝ぼけて落ちそうな印象です(>_<)
    ベビーベッドが一番安心感ありますね!
    ありがとうございました。

• 8月6日
ママリ

子供が生まれて、三回ほど近場に旅行に行きましたが、和室を絶対条件で探しました💦ベッドは落ちちゃいそうなので💧
海外行きたいですが、もう少し大きくなってからかなと思ってます。
3歳くらいになれば、万が一ベッドから落ちたとしても、痛かったね~くらいで済むかなと思うので😅

うちの場合、いまのところ寝相はどんどんひどくなってきてます💦どうやってそこまで移動したの?っていうところで寝てたりします😅

でもふと思ったんですが、海外の人って、赤ちゃんや子供をどうやって寝せてるんでしょうね??😓 ベビーベッドとか柵付きのベッド使うんですかね💦

• すみれ

すみれ

ですよね!海外ではベビーベッドのあとどうしてるんでしょう!?
    いま床ですが、ベビーベッドで寝かすとしても、つかまり立ちなんてし始めたら、すばやくベッド閉められるかさえ不安です(^^;

寝ぼけて寝返りするとかして器用です!寝ぼけてのつかまり立ちもこれから恐怖です…。

和室とか高齢者向けかと思ってたくらいなのに、いま和室が必須すぎて、少なすぎてびっくりします。
    3歳ごろいいですね!大きくなったら行きたいとこ、楽しみに吟味しましょう!(*^^*)

• 8月6日