※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お出かけ

東京から長野方面へ高速道路を使い帰省予定です。お盆明けから移動しま…

東京から長野方面へ高速道路を使い帰省予定です。
お盆明けから移動します。
そちら方面に詳しい方いらっしゃいませんか?

離乳食持参しようか迷っています。

0歳連れで使い勝手のいいサービスエリアを
教えてください😭
また、
車で長距離での泣き対策 どうされてますか?
準備品でオススメなもの、どういったものでもいいので教えてくださいm(_ _)m

はじめての長距離移動でいろいろ心配です。

どうぞよろしくお願いします🌻🐜☀️

コメント

ぱるみる

山梨住みです😊‼
中央道でお帰りになるなら検討して下さい。

八ヶ岳までは利用しないのですが参考までにSAでは談合坂が一番使い勝手が良いです。
授乳室などがあります。

双葉SAは授乳室などはないですが外にハーブガーデンがありベビーカーなどで散歩するには良いです✋

両方共うどんなどはあるので大人の取り分けで大丈夫なら平気ですが、渋滞で中々スムーズに行かない場合があるので離乳食は持って行った方が良いです。
和光堂のランチセットがご飯もおかずもセットでスプーンあり、温めなくても食べれるので良く利用してました。
あとはパンとか😆
ミルクなら水筒にお湯入れて持って行って下さい✋

長距離の泣き対策はうちは走行中TV映らなくなるのでDVD系駄目でオモチャやお菓子しかうちは無理です😂
車なのである程度泣いても大丈夫ですよ☺

• あお

あお

お礼が遅くなり大変失礼しました!
    詳しくいろいろと教えていただきありがとうございました😊!
    右も左もわからない状況でしたので、
    とってもありがたいです。
    無事に帰省することができました。
    離乳食持って行って正解でした!
    談合坂や双葉は利用できませんでしたが
    今後利用したいと思います☆
    ミルクのお湯も念のため持参してよかったです!
    いろいろとお世話になりありがとうございました(*´˘`*)

• 8月22日
kana1104azu1218

三重から義実家の長野に高速でよく帰省してます。
東京からだと線が違いすぎるかな??
自分で運転しないのでよくわかりませんが(笑)

サービスエリアの場所の名前まで覚えてませんが…

6か月の時に行った時は離乳食はBF持って行きました💡
ちょっと大きめのサービスエリアに入ったらベビールームがあってテーブルと椅子もあって授乳室もおむつ替え台も(笑)
ガッツリ荷物持って行ったので調べればよかった…って公開したの覚えてます(笑)
出産前に行った時は渋滞に巻き込まれたので自分たちのももちろん子供の飲み物は万全に持っていきました!!あと騙しに使えるようにお菓子やおもちゃも!!
でも意外と寝てくれてて助かりましたが大人でも長距離はしんどいので細かい休憩したり渋滞しそうな場所に入る前は休憩したほうがいいかもですね☆

お盆明けだと寒いくらいになるかな??出だしだけ冷却グッズ使ったりもイイかもですね!!
あとは普段からチャイルドシートに乗せるようにして1ヶ月前には同じくらいの距離をドライブがてら出かけて様子見ましたヾ(´︶`♡)ノ

• あお

あお

お礼が遅くなり大変失礼しました!
    詳しくいろいろと教えていただきありがとうございました😊!
    右も左もわからない状況でしたので、
    とってもありがたいです。
    無事に帰省することができました。
    離乳食持って行って正解でした!
    ちょっと大きめなサービスエリア にはベビールームもあるんですね。
    今後利用したいと思います☆
    子供の飲み物も忘れずに持参しました!お菓子も助かりました。
    授乳してから高速に乗ったらほとんど寝てくれて、助かりました> <

いろいろとお世話になりありがとうございました(*´˘`*)

• 8月22日
  • kana1104azu1218

kana1104azu1218

無事に行けて良かったです✨
    自我が目覚めてくるとなかなか長距離は乗ってくれないけどお腹が満たされてると乗り心地いいし寝てくれます(笑)

• 8月22日