※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅまる🐻🍯
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た5w5dの時点で病院へ行くべきか、心拍確認後に行くべきか、心拍確認はいつ頃できるか知りたいです。

初めての質問です🙇‍♀️
妊娠検査薬で陽性が出ました!
最終生理から計算すると現在5w5dなのですが、すぐに病院に行くべきですか?それとも心拍確認出来るのを見計らってから行った方がいいですか?💭
また、心拍確認できるのはいつごろでしょうか?

無知ですみません😔先輩ママさん達教えてください!

コメント

bunnybunny

私は流産の経験があったのですぐに行きましたが、まだ袋は見えているけど赤ちゃんはいませんでした。
早く行ってもいいとは思いますが多分妊娠確定にはもう少ししてまた来てーとなるかもしれないですね😄

• ぷぅまる🐻🍯

ぷぅまる🐻🍯

じゃあ妊娠確定してもらうにはもう少ししてからの方がいいんですね😊
    では焦らず少ししてから行ってみようと思います🙇‍♀️♡

• 8月7日
ママリ

私は初マタだったし確実に妊娠してるかと、子宮外妊娠も怖くて心配だったので妊娠分かってすぐ行きました😃
経産婦さんとかは二人目以降は心拍確認出来る頃に行く人も多いですよ😆👍

心拍は早くて6週~遅くて9週までには確認出来ないとって感じです🎵

今お盆の時期で連休でやってないところも出てくるので一度行っておいて何かあったときに受け入れてくれる病院あったほうが安心出来ると思います👋😉
腹痛とかあっても祝日とかだと一度行ってないと受け入れてくれないところが多いです。

• ママリ

ママリ

ちなみに私は5w2dで初診でした。
    子宮内で赤ちゃん確認出来て胎嚢も確認出来ました😁

• 8月6日
  • ぷぅまる🐻🍯

ぷぅまる🐻🍯

子宮外の可能性もありますもんね😨
    お盆のことすっかり考えてませんでした!近所の病院など調べて時期考えて行ってみようと思います☺️👌
    丁寧にありがとうございます!

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

病院行く前に出血したり腹痛があったりするのも不安だと思うので私は初マタなら行ったほうがいいかなぁと思います😆👍❤
    あと心拍は私は6w2dで確認出来ました😁
    超音波の器具が古かったりすると7w~じゃないと見にくかったりもします。
    グッドアンサーありがとうございます🍀😌🍀
    お大事に🎵

• 8月7日
  • ぷぅまる🐻🍯

ぷぅまる🐻🍯

旦那さんとも考えた結果、今週中には行ってみようと思います!
    そうなんです〜!
    早く確認したくて😳❤️
    ありがとうございます☺️❤️

• 8月7日
gon

心拍確認できるのは6~7週目頃だと思いますよ。
早く病院へ行って安心したい気持ちもあると思いますが
私なら確認できる7週目頃に行くと思います。

• ぷぅまる🐻🍯

ぷぅまる🐻🍯

5週だと確認きびしいんですね😨
    2度行くのも効率悪いので少し待ってみようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます☺️

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠になってたらって思いで、不安になり、旦那にもその不安をぶつけてたら、気になるんなら、行って確認したらいいやん!って言われて連れて行かれました。
ちょうど5週目でしたが、無事に胎嚢確認できました。

• ぷぅまる🐻🍯

ぷぅまる🐻🍯

5週でも胎嚢は確認できるんですね☺️
    私は旦那さんが早く行って!という感じです🙄💦

• 8月7日
うめ

おめでとうございます^ ^
生理周期は28日くらいですか?
私は元々病院に通ってて、予約がちょうど4wでした。
4wで血液検査でhcgの数値確認して陽性、5w2dで胎嚢確認、6w5dで心拍確認でした。
もし何度も病院行くのが苦であれば、心拍確認くらいまでは待った方が楽です。結局心拍確認できるまで、かなり不安になると思うので…。
でも気になるなら早めに受診してもいいと思いますよ^ ^

• ぷぅまる🐻🍯

ぷぅまる🐻🍯

いつも28周期くらいで生理予定も遅れることはありません🙆
    心拍確認まで不安になりそうなので、6週過ぎるくらいまで少し待ってみようかな、、、😳

• 8月7日
  • うめ

うめ

28日周期ならそんなに週期の数え方もズレないと思うので順調に育っていれば6wから7w中とかに心拍確認できると思いますよ^ ^

• 8月7日
  • ぷぅまる🐻🍯

ぷぅまる🐻🍯

そうなんですね!では来週再来週目安に行ってみます😊✨

• 8月7日