※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす
家族・旦那

今更どうしようもないことなのですが、旦那とどうしても合わない、、と…

今更どうしようもないことなのですが、旦那とどうしても合わない、、と最近感じます。

お出かけもほとんどしませんが、しても大概喧嘩。
最近喧嘩をしなかった日がありません。

子供のためにも仲良くいたいと、努力はしているのですが、彼が調子にのるばかりなのか、、私がいつも折れて仲良くしますがその繰り返し

思ってることはちゃんとメールで伝えていますが(言葉だと必ず喧嘩になるので)
読んでいるのかもわからないほどほぼ変化なし

いえばきりがないほど嫌なことは沢山ありますが、
(子供できたらやめると言ってたタバコとか、、)

なによりキレる怒鳴るが本当に嫌で
昔もちょこちょこ手を出され
子供がお腹にいる時もたくさんすごい喧嘩もしました。

あり得ないですよね。あり得ないです。

でも、子供のために(私のためでもあるんですが)
どうしたら仲良くやれるか日々考えて変えているのですが、
人は変わらないと言うようになかなかダメです。

どうしたら良いでしょうか。
思い切って投稿しました。

私は念願の子供
とても可愛くてなによりも大切で
子育てでは全然辛くないむしろ本当にいい子で、、
だからこそ旦那に腹が立ち本当に嫌だと感じます。泣

最近は少し距離をとって喧嘩を減らすため会話も接点も減らしている状態です。。

コメント

らんま

ちょこちょこでも手を出すのは有り得ません!(>_<)
うちも喧嘩めっちゃしますけど、手は出されたことないです!
人間なかなか合う人っていませんよね(>_<)きっとみんな我慢我慢の生活だと思います。。子供できたら余計に。
それでもちゃんと働いてくれて、子供を大事にしてくれてるなら少々の喧嘩は何とも思いませんが、手を出されたら私はもう無理です(TT)
いつか子供にも手を出されそうで不安なので離婚すると思います😭

• やす

やす

回答ありがとうございます。

結婚したのも実は最近で、、
    もう少し様子を見たいとは思っているのですが、子供に手を出されたり、手を出さないにしても子供が大きくなってママをいじめたりなんだりでもうパパいらないと言ったら本格的に離婚を考えると思います。。

私も昔は彼にひどいことしてきた時もあるのですが、女が叩くと男が抑えたり物を壊すのは違いますよね

前の家は壁など穴が空いてボロボロでした。。

彼は手を出してないと言い張っていますが私は明らかにアザができたり、大声で威嚇されたり嫌味言われたりで精神的ストレス与えられてますよね。

なぜかわからないのですがまともな会話があまりできません。
    理系だからでしょうか。
    感覚も違うし、気になる点も違うと言うか、、

そーゆう些細なことで結果言い合いの大喧嘩になってきています。

もちろん目をつぶってきたところもありますし、完璧会う人なんているわけないし、むしろ、真逆だから良いと思って結婚したのですが、、違ったのか、それとも私が求めすぎなのか、、

彼が楽しく?仲良く?話しかける内容も私は嫌味としか取れなくて、
    まぁ彼がまだ子供であることもあるのですが、。

• 8月6日
  • らんま

らんま

ごめんなさい、下に返信してしまいました(TT)

• 8月6日
ひとん

全く同じ状況なので思わずコメントしてしまいました。

私も大概喧嘩で一回の喧嘩が4時間とかで疲れます。

4ヶ月の子供も何となく声を荒げているのにびっくりしている様子ですし、喧嘩をやめようと言ってもあっちがやめずにずっとしゃべり続けている感じで子供にも申し訳なくて辛いです。

今日も喧嘩の後私だけ眠れずもやもや。少しだけ外を散歩してきましたところです。

日々考え方の違う旦那とどう仲良くやっていったらいいのか悩んでます。

正直子育てでストレスに感じる事はほとんどなく、夫とのことで毎日ストレスです。

答えになってなくてすみません。ほんと、どうしたらいいのでしょう。

• やす

やす

同じですね(ノω・`)
    同じ方がいたと思えるだけで少し嬉しい気持ちはあります。(うちの旦那との度合いはわかりませんが、、汗)

私は喧嘩を長引かせたくなくてすぐ仲良くしたり謝ったりしてきました。(それも良くなかったのかもしれませんが、、)

本当に堂々巡り
    やめようと言ってもお前が黙れとか言われて、彼が優位に立ちたいのかしつこくあーだこーだ言われます。

残念ながらこちらも怒りを抑えられず、、私は親にグチったりしていますが、そんな親もずっとはいないと思うと、どうしてこんないつもくだらないことで喧嘩して、、ほんと嫌だなと、、泣

同じくすべて旦那のストレスです。
    子供と二人ならどんなに泣かれてもなんだかんだ幸せな時間。

でも旦那もいないと今の状況は成り立たないのだろうなと思うので、どうにか仲良く平和に毎日を過ごしたいと考えています。。

• 8月6日
  • ひとん

ひとん

何だか聞けば聞くほど似ていて…。
    うちの旦那も自分が優位に立ちたいのか、相手を言い負かせたい欲求がすごくて。最後に私に「ごめんなさい」と言わせたくて、そうでないと終わりません。
    私も喧嘩を長引かせたくなくて30分で終わらなかったら私は無視するから!と言っても聞いてくれず、ずっと話かけてきます。反応がないと怒鳴ったりとキレる始末。

こちらが泣きそうになり声が震えてくると、泣きそうになるのとかやめてくれる?と。

同じく仲のいい夫婦、家族を夢見てるので離婚より、やれるだけのことは全てやりたいと言う気持ちでいます。

やすさんの様に、夫との会話、接点をなくそうと私もしたこともありましたが、夫もそれに気付き喧嘩をしかけてきて余計拗れたこともありました。

歪んだ考え方かもしれませんが、愛する我が子の為に仮面を被って夫と接したいのですが、本当に予想外なくだらないことで喧嘩になってしまうのでもうどうしたらよいやら。

とりあえず私は、言い方を以前と変えてみようと努力してみてるところです。

あ、あと今思い出したのですが、前に助産師さんに夫婦仲の事を相談した時に(私何やってるんだか…ですよね笑)、その方も悩まれた過去があり、旦那さんと交換ノートをやるようにしてみたらこれがハマり喧嘩もなくなり、今では20年以上続いているのだと言っていました。
    そんな方法もあるそうです。

• 8月6日
ママリ

難しい悩みですよね😭⤵⤵
私は手を挙げられたら100年の恋も冷めるタイプなので許せません。

子供のため、ご自身のためというのはお金の面でしょうか?
それとも父親がいたほうが、夫婦仲良くしなきゃとかでしょうか?
無理やり仲良くいたところで子供は物心ついたら分かるようになりますし、それがいやなら我慢も本当に女優レベルで夫婦を演じないと意味ないと思います。
うちの家庭がそうで、5才くらいの記憶がありますが本当にぎすぎすしてる空間でここにいたくないって子供ながらに感じてたのを覚えてます。

金銭面でなら、今してるようにそう割りきって話さず距離あけて過ごすとか。
出掛けるのも子供とだけ。
それがいいと思います。

別れたほうがいいとは思いませんが、直接話すことも難しい旦那さんで、逆切れしてきてそんな状態でこの先大丈夫なのかな?と思います。
どんな理由で喧嘩に発展し手をあげてるのか分からないのでなんとも言えませんがお話伺うと解決策は主様が我慢する以外ないのかなと感じました。

• やす

やす

お金の面ももちろんありますし、両親揃ってというところもあります。。子供のために。

確かに、、実はうちの両親も私が小さい頃からあまり仲良くなく喧嘩をよくしていたので、私は幸せな家庭を築きたいと夢見てきました。

しかし現実はこんなで、だから頑張るしどうにか、、と旦那に求めるところもあります。

でも私も両親の血を受け継いでか、イライラしやすいし我慢もできないので、言いたいことは言ってしまいます。。

本当に仲良しの家族を作りたくて、、休日はどこか出かけて、キャンプとかアウトドアに、、一緒に街をぶらぶらショッピング、とか、、でも彼が気分屋というかやると言ってて自分がムカついたら全部を投げ出す人だと知って本当に今後がいろいろ自信なくて、、

なんか寂しいです。

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。
    私も自分の家庭が好きじゃなかった分、こうしたい、こうするべき!がたくさんあります。
    でもそれは一人でするには到底無理なのでやはり旦那さんあってこそのイベントもありますからね。

同じことで喧嘩はする以外は何度だってしていいと私は思ってるタイプなのですが、それはきちんとお互い納得して仲直りすることが条件です。
    手をあげるのは別ですが!

一気に変わることはないと思うので長い目で少しずつ変わってくれるといいですね🙋

• 8月6日
  • やす

やす

そうですね!

なんか毎回おんなじのような内容で喧嘩している気がして(私もまだ子供なのかもしれません、挑発に乗ってしまうので)

そうですよね、
    言い続けることで気づいてくれることもきっとありますよね、

なかなか分かり合えないですが、
    もう少し続けて様子見てみます。

頑張ります!
    ありがとうございます。

• 8月6日
あーぴっ🌼

うちらも怒鳴りあいのケンカなどしてましたが、子供が生まれてお互いイライラしても強く言うのはやめよう!と話し合ってから少し穏やかに過ごせるようになりました👏
ムカついても言い返さず無視するようにしたら今イライラしてるんだなとわかるらしくて話しかけてこなくなるのでその間になるべくイライラしてたことを忘れよう!と心がけたりしてたりもします🤗意外と言い方一つでケンカしなかったりしますよ\(^o^)/

• やす

やす

ほんとそれですよね、
    売り言葉に買い言葉

ヒートアップしますもんね、

最近は言ってても無視するように努力してます。
    同じ空間にいないようにしたり、、

そして忘れるようにすると。

結構うまくいきますよね!
    でも頻度は減らなくて、、
    がっかりしてしまいます。

彼にも怒ってるんだなというのが伝わっているのかいまいちわからない
    テレビとか見て笑ってたりすると腹たちます。

イビキかいて寝てたり、

私ばかり頑張ってる気持ちになってしまいますね、泣

でもありがとうございます!
    続けて様子見てみます!

• 8月6日
らんま

子供はどんなに小さくても喧嘩の雰囲気読み取ってますよ(TT)
覚えてはなくても少なからず影響あると思います。
前の家の壁がボロボロって…普通じゃ有り得ない状況ですよ(TT)

アザができるほど殴られるのも普通じゃないです😭😭
大声も赤ちゃんビックリしちゃいますよ…(TT)

少し実家に帰ったりできないですか??
これからも旦那様は変わらないと思います…

• やす

やす

ですよね、

私も今日は意を決して明日帰るぞと思ったのですが、明後日予防接種があったと思い出して断念しました。。

彼にも危機感味合わせたら変わりますかね。
    何も連絡せず実家帰るとか、
    ドラマの見過ぎでしょうか笑

ほんとこのままだとなかなか変わらないと思います。

ちなみに痣ができるほどの大喧嘩は出産前で、今は子供もいるので私も途中で戦わずフェイドアウトしているので、言葉だけです。。
    心配かけてごめんなさい、、

前の家が嫌で最近引っ越しました。
    子供も生まれたので前より広い家に、、

毎回キレるわけではないのですが、どうしても彼の言い回しがイライラして、気づいたら喧嘩になってるので、
    今距離をとっているところです(ノω・`)
    愛する我が子もいるので、、

• 8月6日
おん

私はこれだけしてあげてるのにあなたは全然してくれないとかよく聞きますけど、気づかないうちに自分の中で正当化して押し付けてるところが誰にでもあると思います。ちゃんと何が気にくわないのか、自分がした事で嫌に感じたことはないか、これからどうしていくのかを話し合った方がいいですよ😔
じゃなきゃ、何も伝わりません。
人は言うだけじゃ残念ながら変わりません…。まずは自分から。
自分が変わって旦那さんもそれに気づくことができたら、やっと変わろうという気持ちが湧いてくると思います。
言い方ひとつでも人って優しくなれると思います( ^ω^ )

• やす

やす

優しく言ってるつもりなのですが、
    慣れというのもあってか、彼も命令口調でいつもいうので私も結構強めの言い方にはなってしまったり、、しているかもしれませんね。

なかなか会話がうまくできないけど、
    昔仲よかった時もあった?と思うし、
    ずっと優しくも難しいけど、努力してみます。

私も変わる努力してると思うんですけどね、、まぁ相手が認めて初めて、ですもんね、、

変わらず引き続き頑張ります。。

• 8月6日

どんな状況かわからないので旦那さんのことはなんとも言えないですが、パパがいることが家庭の幸せとは思いません。子供に悪影響だと思うなら離れる方が子供のためです。

旦那としてパパとして改善の見込めないものを期待するのは経験上違うかなと思います。
自分の性格や考え方を根本から変えるって女の人でも難しいと思うんですよね。
男の人ならなおさら下手くそです

子供も生まれ数年経ちますが、直して欲しいところは未だ治ってません。一生無理です笑

なんども喧嘩して大声で怒鳴りあって離婚届の紙にも印鑑押しましたが、お互いの譲れる妥協点を見つけて今まだ夫婦としています。
タイミングもあり、たまたま修復する出来事も重なりラッキーだと思います。

離れるべきでないのならきっとそうゆう流れに向くのだと思います。

• やす

やす

なるほどです。

私も喧嘩すると離婚だ紙だ何度も話になりますが、お互い思い止まっています。

きっと言いたいだけなところもあったり、そこまでの勇気もないというのも現状です。。

私も言いすぎなところもありますが、
    妥協してうまくやっていけるようとりあえず今は頑張ってみます。

ただ変わらないというところは参考にさせてもらいます。ほんとそう思います。

• 8月6日