※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
子育て・グッズ

生後半年の息子が寝返りして吐き戻しをする悩みについて、対処法や経験談を教えてください。

生後半年の息子です
吐き戻しについて

コロコロと寝返りがじょうずになってきて、寝かせるとすぐ寝返りします
おすわりはまだできません

授乳のあとに、ゲップを出して膝に乗せてテレビ見たり遊んだりは、するんですけど家事とかあると寝かせるしかない時があって
だいたい寝返りするから吐き戻してます
動きが激しく脚をバタつかせて飛行機みたいになってるのでかなりの確率で「けろ」っも吐き戻してます

皆様方、だいたいこんな感じでしょうか?解決策や、「うちはこうしたよ」というのがあれば教えてください✨✨

コメント

みぃ

うちも今そんな感じです!けろっとしたところ拭いた瞬間に次の場所でけろ(笑)
息子の吐き戻しとおいかけっこの日々です…

• ひよこの妻

ひよこの妻

コメントありがとうございます😊まさに追いかけっこですねw

• 8月6日
まぁむ

ウチは全くと言っていいほど吐き戻しをしない子だったので、実体験ではないのですが…
お友達のお子さんが同じ様に飲んだり食べた後は座らせていないと必ず吐いてしまっていたようで、食後30分は毎回添付画像のベビーチェアに座らせているそうです✨
離乳食もこれに座らせてあげてるって言ってました☺️

画像貼っておきます✨

• ひよこの妻

ひよこの妻

ご丁寧にありがとうございます😊全く同じもの持ってて、離乳食座らせてあげてます
    が、まだおすわりできてなくて対象月齢が足りてないので悩みどころです✨✨
    やはり姿勢起こしてないとダメですね✨

• 8月6日
  • まぁむ

まぁむ

既に使ってらっしゃったんですねー✨
    失礼致しました🙇‍♀️💦

確かに対象月齢は7ヶ月〜とありますね💦
    でもお友達のお子さんも5ヶ月の離乳食開始から使ってたみたいです✨
    7ヶ月にあった時もまだお座りあんまり出来ていませんでしたが、このお椅子には座ってました✨

うちの子も欲しいと思って座らせてみたら完全拒否だったので買うの断念しちゃいましたが…💧

因みに、お友達のお家では吐くのは日常茶飯事なので、パネルマット敷いて拭き取りも楽になった〜✨って言ってました😄

• 8月6日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

いえいえ!ご丁寧にありがとうございます😊嬉しかったです✨
    うちもフライングして半年になる前からちょこちょこ座らしちゃってて不安だったんですけど、大丈夫なんですね✨
    吐かれるのはもう、本人があちこち動きたいんだろうから見守りますw
    お手数おかけしました!ありがとうございました😊✨

• 8月6日
  • まぁむ

まぁむ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨
    お座り出来ないのに無理やりさせるのはあんまり良くないかもですが、長時間とかじゃなければ平気なんじゃないかな〜って思います🤗
    離乳食始まったら座らない訳にもいかないですしね😆💦

お子さんが元気な事が1番ですもんね💕
    吐いちゃってもご機嫌ちゃんなら、動き回らせてあげて見守ってあげてるのがいいかもですね😊
    心広い優しいママでお子様も幸せですね☺️💕

• 8月6日
うかりこ

うちも同じです!うつ伏せ大好きで、飛行機ブーンよくやってニコニコしてます😊もう基本がうつ伏せなので、日に何度も吐き戻します。
授乳して大分時間が経っていても、ヨーグルト状で出てきたり😥

飲んだ量ほとんど吐いてしまうときもあり栄養不足を心配したんですが、4か月検診で相談したら、体重も順調だし問題ないと言われました。

うちはバウンサーの上でも、寝返りをしようとして体をよじっています。

• ひよこの妻

ひよこの妻

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね、楽しそうにうつぶせして「けろけろ」なってるんですよねw
    うちも膝に乗せてても寝返りしようとしますw

• 8月6日