※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

最近、リラックスしていても動悸が激しくなります。治まるまで待つことがあります。同じ経験をされた方いますか?原因は何でしょうか?

最近、何もしてなくても動悸が激しくなることがあります。
特に緊張してるわけでもなく、リラックスしてるときでもです。
しばらくすると治まります。
同じようなかたいらっしゃいますか?
原因は何なんでしょうか??

コメント

マムマム

妊娠特有の物なので特に心配しなくて大丈夫ですよ(。・(エ)・。)ノ
そういう時は横になったりして休んでください♬
赤ちゃんにも血液を送っていて1人の時よりも血液を沢山作ったり送ったりしなければならなくて起こる現象です!

• みーこ

みーこ

最近よく起きるので心配でしたが、安心しました。
    ありがとうございます‼︎

• 7月23日
あーか

私もたまに動悸します…初期は特に動悸スゴかったです(꒦ິ⌑꒦ີ)私の場合は何か不安からの精神的な問題な気がしますが…
でも、妊娠中動悸がある方もいるみたいなのであまり気にしないようにしています>_<

• みーこ

みーこ

初期からあったんですねー‼︎
    私の場合、最近急になので何だろうと思いましたが、とりあえず大丈夫そうなので放っておきます笑

• 7月24日
ボス缶

私も妊娠中よく動機、息切れ、呼吸困難なりました(´д`|||)
赤ちゃんに酸素をあげるために心臓がガンバっていたり赤ちゃんが大きくなって肺を圧迫したりが原因かと思います⤴
ハーハー言いながら看護師のハードワークをしなから呼吸困難と戦ってたのでなかなかツラかったですが妊娠が原因なので耐えるしかない!!笑
あまり深く考えずしんどいときは無理せず赤ちゃんのためにも横になって休んでくださいね♪

• みーこ

みーこ

的確なコメントありがとうございます‼︎
    動悸、息切れします(´・_・`)
    妊娠特有のものだと知って安心しましたー
    不整脈かな?と心配になったので、赤ちゃんに負担かけたらどうしようと心配でした。
    妊娠中のハードワークは辛いですね。母は強しですね!私もがんばります!

• 7月24日