※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠線の予防クリームや胸のマッサージはいつから始めるべきでしょうか?お腹の下に中正線らしきものがあります。

妊娠線の予防クリームや胸のマッサージっていつ頃から始めたらいいのでしょうか?お腹の下には少し中正線?らしきものがあります。

コメント

みかん

間違いました‼正中線でした(笑)

ぱんだ

クリームは気になり出したら使っていいと思います。
おっぱいマッサージは 子宮収縮の原因になったりするので 私はしませんでした。

• みかん

みかん

ありがとうございます。おっぱいのマッサージって子宮収縮になるんですか!?びっくりです👀‼

• 8月5日
オハ子

クリームは妊娠初期から毎日お風呂上がりに塗ってます😊
おっぱいマッサージは先生から35週目からと言われました。
ネットでは20週から始めましょうみたいな事書いてあったんですが。
先生に聞いてみないと分からない事もありますね。

• みかん

みかん

初期からぬってるのですね!おっぱいのマッサージは多分言われるのですかね?お腹はそろそろ始めようと思います。ありがとうございます。

• 8月6日
hana

妊娠線の予防クリームはもう始めてもいいと思いますよ(´ω`)
私は大きくなる前からずっと塗ってました(´ω`)
胸のマッサージは、病院で教えて貰ったのが34週入ってからで、そのくらいからしました。
(里帰り後の病院を始めて受診したタイミングだったので、もっと早いタイミングでやってる方もいるかもしれません。)
お腹が張ったらやめてねーと言われていたので、あまり初期からやるのはよくないとおもいます!

• みかん

みかん

やっぱり胸のマッサージってお腹に影響あるんですね。聞いてよかったです。妊娠線のクリームはそろそろ始めようと思います。ありがとうございます。

• 8月6日