※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん。
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃについて、産前に購入したものや助産師からのアドバイスについて相談したいです。おすすめの品や意見があれば教えてください。

赤ちゃんのためのおもちゃ、産前にどんなものを購入しましたか?

先日、病院の助産師さんから赤ちゃんに話しかけていますかと尋ねられ、もし時間や余裕があるなら今からでも胎教も兼ね絵本購入・読み聞かせをと勧められました。後々あっても良いだろうしと、今日、早速本屋を見てきたところです(*^^*)

必要最低限の入院・出産準備品を揃えることがまず第一だということで、今まで気になりつつも、おもちゃの購入は後回しにしてました(((^^;)
購入は生まれてからで充分、これは買っておいて良かったな~だとか、おすすめの品や意見があれば参考に聞かせて欲しいです。

コメント

🍓

おもちゃわたしも買ってませんでした!!😭
でも、出産祝いで友達がたくさん音の鳴るおもちゃをくれたのでそれで遊んだりしてます(∂ω∂)

• くるみぱん。

くるみぱん。

自分でたくさん買うのはお金もかかるし、服だとかも良いですが、嬉しい出産祝いですね(о´∀`о)

• 8月6日
ゆゆ

産前おもちゃや本は一切買ってませんでした😊
お祝いで産後に頂いたおもちゃセットが結構充実してたので最近まで買ってなかったんですが、ようやく少し握ることができるようになったのでオーボール買いました✨
本物お祝いのものであかあかくろくろって本すごく食いついてキャッキャいっていたので、同じシリーズ見て買い足しました👍
赤ちゃんの反応見ながらで十分だと思いますよ😊

• くるみぱん。

くるみぱん。

オーボールって聞いたことあります。そして「あかあかくろくろ」本屋に行ったときにカラフルで可愛いなと思い見てました。反応良いんですね!気になります(*^^*)
    確かに(*´-`)自分の子が何に興味があるのかもわからないですし、様子を見ながら探すのが良いですかね♪

• 8月6日
あお

おもちゃは買ってないし、産後6ヶ月になりますが
いまだにアンパンマンのぬいぐるみ一つと絵本二冊買ってあげただけです😣
あとは出産祝いやおさがりでいただきました!
小さいうちはあまりたくさんあっても
使わないと思うので、産まれて様子みてからでもいいと思いますよ✨

• くるみぱん。

くるみぱん。

初育児なので、正直、生まれて間もない時期のコミュニケーションだったり、おもちゃの必要になる時期がいまいち想像がつかないのが本音です(;´`)使わないと損だし、無駄な出費も控えたいですし、産まれてからで充分なら正直安心です(*^^*)

• 8月6日

泣く子もケロリって言う赤いガラガラ使ってました。
グズリ泣きが、これ振ってると泣き止んでくれて安い割に助かったおもちゃです。

• くるみぱん。

くるみぱん。

音のなるおもちゃって、やっぱり子どもの興味をひくんですね(・o・)西松屋やトイザらスにあるかな?安いのは嬉しいですし、ちょっと見てみようかと思います(*^^*)

• 8月6日
hana

おもちゃは生まれてから買いました(´ω`)!
絵本は何冊か買って、妊娠中も読み聞かせしてました。
「がたんごとんがたんごとん」、「はらぺこあおむし」、「しましまぐるぐる」、「だるまさんの」などです(´ω`)
絵本選ぶの楽しいですよね~♡

• くるみぱん。

くるみぱん。

本屋に行ってみて、ずっと入り浸れるなと思いました(笑)産後は選ぶ時間も無さそうなのでじっくり見ちゃいました。
    私自身、はらぺこあおむし、レオ・レオニ著作の絵本が大好きで。それは自分の子にも読んであげたいと思ってます(*^^*)検索したら、だるまさんシリーズ人気みたいですね。目移りしちゃいます!

• 8月6日
みづき

うちはついこないだオーボールを買いました。しかし、オーボールはつかんだりもまだできず、息子も見てるんだか見てないんだかって感じなので、そのまま放置です(笑)特に泣き止まないですし。

赤ちゃん訪問でいただいた絵本を最近は読んであげています。絵の方をじっと見てくれて、なんとなく息子も楽しそう、興味を持っている感じです。なので最近は絵本ばかり読んであげています。1冊だけですが。

赤ちゃんは沢山おもちゃがあると脳が疲れちゃうらしいので、後々必ず使える絵本をおすすめしたいです☺

うちは息子の様子を見つつ買いたしていくつもりです。おもちゃを沢山持っている同じ月齢くらいの子を見ると、息子が不憫にも思えてしまうのですが、マイペースにやっていきたいと思っています😄

• くるみぱん。

くるみぱん。

そうなんですか( ̄O ̄)!!
    おもちゃが沢山ある方が刺激になって良いのかなと勝手に思ってました。
    と言っても、そんな沢山買う余裕もないんですが…(笑)
    オーボールは友人が凄く勧めてましたが、買うなら時期見極めた方が良さそうですね(((^^;)

産まれて間もない頃って目もあまり見えないし会話が成立する訳じゃないので、絵本の読み聞かせってどんな反応するんだろうって疑問でしたが、興味持ってくれるんですね(*^^*)我が子はどんな反応をするのか楽しみになります(*´∀`)
    産後はどれくらい時間がとれるかわからないので、絵本は今のうちにチェックだけしておこうかと思います。

• 8月6日
ぴち

生まれてから買いましたよ〜!
メリーは実父から買ってもらってよく見てるのですごい役だってます!
にぎにぎやガラガラ系はうちはまだ興味なくて、振ったりしません(๑•́ ₃ •̀๑)握らせても速攻口に持っていきます笑
あとは歯固め買いました。
絵本は「だるまさん」シリーズと「とりかえっこ」「もうおきたかな」というやつを読んで聞かせてます。結構見てます★

• くるみぱん。

くるみぱん。

産前に買う方のほうが少数なんですかね。安心しました。
    プレゼント羨ましいです(*^O^*)メリーは楽そうだし定番な気がして憧れですが、我が家には猫が二匹いて、メリーが子どもより猫の餌食になりそうで自分では購入に踏み切れません(笑)
    赤ちゃんですがエコー時に口のモゴモゴが凄くて、、おもちゃ、うちも食べられちゃうのかなと想像しちゃいます(((^^;)絵本、歯固めも調べてみます(*^O^*)

• 8月6日