※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはな
妊娠・出産

明日、ベビザラス、アカチャンホンポで買い物する予定。出産前に必要なものがあれば教えてください。現在持っているものは、チャイルドシート、ベビーカー、オムツ用ゴミ箱、ベビーベッド、布団、服、肌着、スタイ、ガーゼ、おくるみなどです。哺乳瓶、消毒用品、おしりふき温め器、沐浴用品を購入予定です。

明日、ベビザラス、アカチャンホンポに買い物に行きます!
出産前にこれは買っておけ!ってものあれば教えてください❤

買う予定のもの↓
哺乳瓶 消毒するやつ おしりふき温めるやつ 沐浴の物達
こんな感じです🙄

今持ってるのは、
チャイルドシート、ベビーカー、オムツ用ゴミ箱、ベビーベッド、布団、服、肌着、スタイ、ガーゼ、おくるみなどです💦

コメント

ぺーたー

哺乳瓶消毒するやつは母乳の出で変わってくるので産後でもいいかと思いますよ
おしり拭き温めるやつも水分飛んでカラカラになったりするので使わなかったです

みー

手形をとる台紙とか?

ぱっつん

産まれてすぐでも爪伸びてたりするので
爪切りも用意してあった方がいいと思います(^o^)/

爪切りあった方がいいですよ!産まれた直後、授乳より先にしました!
あとは体温計も🌀

おしりふき温めるやついらないですよー😆

mai

体温計や、爪切りセットなどはあったほうがいいですね(⌒‐⌒)

おしりふき温めるやつ、もらいましたがまったく使いませんでした(笑)

木だらけ

授乳クッションはいると思います!
あと円座クッション的なやつは私はあった方が楽でした。
おしりふき温めるやつは夏いらないと思います。沐浴のものも沐浴剤とか勧められると思いますが、私的には不要かなと思います。

はじめてのママリ🔰

不要だと思うもの⬇
哺乳瓶とかは産後でも良いと思いますよ。
冬生まれでしたがお尻拭き温めるのも必要なかったです。
沐浴用のガーゼも不要です。普通のガーゼで充分です。バスタオルも同じです。
赤ちゃん用体温計も不要。大人と一緒で大丈夫です。小児科でも大人と同じなので。

要ると思った物⬇
爪切り、ベビー用綿棒、くし要りますよ。

なみ

爪切りなどのお手入れセット、綿棒、沐浴剤、ベビー用洗濯洗剤、ベビーローションなどのスキンケアグッズを用意しましたよ。

息子は冬生まれですが、おしりふきウォーマーは使いませんでした

ゆん

オムツとおしりふきは3か月分あると良いです。
産後はなかなか買い出しに行けないと思うので。
オムツのsizeは新生児とSがあると良いです。

atsuko73

服、おむつ、おしりふき、
ベビーソープ、保湿剤、哺乳瓶、爪切りハサミ
で、正直大丈夫でした。

さらに、産後すぐに徳用のおしぼりタオル10枚入り買い足しましたが、そのおかげでおしりふきもガーゼも不要になりました。

哺乳瓶の消毒は、退院のときにミルトンのサンプルたくさんもらったので完母までの混合全期間それでまかなえましたし😅

沐浴は洗面台が広かったのでそこで出来ましたし、
ベビーソープ使ってたので沐浴剤も使いませんでした。
タオルは家にあるので足りるし、
部屋の移動が簡単で、かつ清潔に保ちたくて長座布団にバスタオル敷いてバスタオルかけて寝かせてましたし、
おくるみもバスタオルでした(笑)
おむつは匂わないからごみ袋にまとめるだけでしたし、
ベビーカーと抱っこ紐はいやがる可能性あったので産まれてから店頭で寝かせてみて買うことに決めてました。
抱っこ紐は先月買いました😅
ベビーカーはまだですし、いらないかなと思ってます。
スタイは、よだれ出なかったので3ヶ月半くらいまで不要でした(笑)

今お持ちの物で十分じゃないでしょうか?😃

ゆゆ

みなさん仰ってますが爪切りは本当すぐ必要です!
入院バックに入れておくとすぐ切れるのでいいと思います!

沐浴剤はいらないです笑
泡で出てくるベビー石鹸で十分でした!
産院でもいらないっていわれましたよ✨
温度計も給湯器で湯温変えれるんで正直いりません笑

あとは赤ちゃん用じゃないですが、写真のやつみたいなストロー自分用にかっとけばよかったなって後悔しました笑
陣痛中の水分補給にすごい役立ちます🤣

ネットにある準備リストいらないもんばっかのってるので当てにしない方がいいです笑

柚葉

私は娘が新生児の時に鼻が詰まってて鼻水も出てて、夜にどーしても取ってあげたくて、ドラックストアまでスリングに入れて会陰切開の痛みがまだある中歩いて行ったの覚えてます😭
鼻水すうやつと、鼻くそとる用のピンセットもあると便利だと思います!

さーや

おしりふきウォーマーはいらないです!
ウォーマーから出した途端に冷めて、普通の冷たいおしりふきになるので。笑
無駄に電気代だけかかって、ウォーマーの中でカラカラにもなるのでほんっと使い物になんないです。笑

いぬがお

おしりふきウォーマーは不人気みたいですが、私は良かったです!冬はひんやりするし、何より自分が痔になり、病院で拭かれたときに、暖かいだけで、すごくほっとしました。笑
ムーニーとかグーンのおしりふき使ってますが、カラカラになったことないです。安くて薄いのはダメですね。あ、流せるタイプとかはダメですね。
オムツはたくさん交換するので必要でしたね。あと1か月くらいしたらお出かけしたくなるので、服もあるといいかもですよ!

ゆまりん

おしり拭き温めるやつ、この時期に出産なら尚更使わないと思います。
コンセントの差込口が近くに無いとダメなので置く場所とかめんどうです。
沐浴用?もガーゼくらいで後は必要ないと思いますよ!
爪切りは必要ですよ!

こはな

まとめての返信、申し訳ありません💦
皆さま夜遅いのに素早いご回答ありがとうございます😭!!
ちょっと買い物リスト変更します😂😂!!
アドバイスとても助かりました😭!

ミミムック

赤ちゃん用品ではないけど、陣痛きてる最中には100均に売ってるペットボトルにストロー付いてるやつかなり助かりました!
水分補給かなり大事です!
起き上がらずにペットボトルの飲み物飲めるので良かったです😊

• こはな

こはな

ありがとうございます!
    そちらも買わなきゃ買わなきゃと思いつつ後回しにしてしまって、、😂
    一緒に購入してきます😂!

• 8月6日