※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
子育て・グッズ

体が熱くて冷やす方法を知りたいです。

夕方から機嫌が悪く20時頃に体か熱いなぁと熱を測ったら38.5℃でした。食欲、水分も取らず寝てしまいました。とりあえず首の後ろをアイスノンで冷やして、さきほど37.5℃になりました。脇の下も冷やすといいとありすが、保冷剤をタオルでくるんだものを挟んでも、腕を上げて寝てしまうので外れてしまいます。どうやって冷やすのでしょうか?冷えピタなどを張っているのでしょうか?今まで高熱を出したことがなくてわからないため、脇以外でもこうすればいいよとアドバイスがあれはお願いします💦

コメント

あばれる君

脇にタオルで巻いたアイスノンを置いて、あと足の付け根(内もも)あたりにもタオルで巻いたアイスノンを敷いて熱下げましたよ。
肘を曲げてたので挟めましたよ。脇のそばに置くだけでも冷えると思いますよ👍

• きこりん

きこりん

ありがとうございます。
    挟まなくても冷気で効果ありそうですかね。やってみます!

• 8月5日
みこ

うちは冷えピタおでこも嫌がるので
氷枕?柔らかい大きいアイスノン?を
頭の下に置いてました。
それ以外は何しても嫌がられるのでそれしか出来なくて😥
水分はジュースでもいいからとらせたほうがいいです。

突発性発疹もかかったことないなら
これから発疹が出てくる可能性があるので
手、足、お腹を少し注意してみてください。

• きこりん

きこりん

冷えピタ、取っちゃいそうですよね💦
    そういえば、昼頃、大好きなりんごジュースも半分残してました。そのときから調子が悪かったのかな😢起きたらジュースかイオン系のものをあげてみます。
    突発まだです。保育園に行っているので、その可能性もありますよね💦
    よく見るようにします。
    ありがとうございます。

• 8月6日