※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん☀️
子育て・グッズ

明日の土用の丑の日、1歳半の息子にうなぎを食べさせても大丈夫でしょうか?アレルギーはなく、大人と同じものを食べています。旦那の実家が魚屋なので、もらうことになっています。息子にはタレのみ?にするか悩んでいます。同じ月齢のママさん、教えてください。

明日は土用の丑の日で、うなぎを食べる予定ですが1歳半の息子にも食べさせて良いのか不安になりました(-ω-;)。。アレルギーはなく、大人と同じもの日々食べてます!
旦那の実家が魚屋なのでもらうのは決まってるんですが、息子のはタレのみ?にしようか、でもかわいそう。。だと思ってたんですが、、同じ月齢のママさん教えてください(´˙-˙`)

コメント

妃★

うちの子は1歳半前くらいからウナギ食べてます。
むしろタレはかけないとか、少なめがいいですよ。
旦那さんのご実家からもらえるなんて羨ましい。
高級品ですから。
我が家は火曜日にフライングうなぎを食べたので、明日は『う』がつくうどんにしますw
丑の日は『う』がつくものを食べたら良いのですよ。赤ちゃんのうなぎが気になるようなら、別の『う』がつく食べ物にしてあげたらいいかもしれませんね。

• かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

う、が付くもの食べるとは初めて知りました!
    うどんいいですね(❁´ω`❁)
    みなさんのコメントで食べさせることに決めました♡

• 7月24日
ヒィ〜

うちの娘、7カ月で食べてました…www
その時は白焼きですが、今はヒレ焼きや肝焼きも食べちゃってます…www
少量ですが☆

• かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

いいですね♡なんでも食べてくれるのはママ嬉しいですね!
    栄養たっぷりじゃないですか♩
    今日も食べますか?(˙ˡ̼̮˙)

• 7月24日
  • ヒィ〜

ヒィ〜

今日は予約ができないので、行列を見て考えます♪♪♪

確かに栄養満点ですが…1才半で肝…ヒレ…って思いました(;´Д`)
    じぃじはなんでも食べさせたいみたいですね…www

• 7月24日
  • かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

同居だと知らないうちに食べさせちゃったりするんですかね?!
    ちょっとしぶすぎますwウケましたw
    将来酒豪になっちゃったりするんですかね笑

• 7月25日
みーすけ。

アレルギーよりも骨が怖いからみんな遅くに食べさせるんではないでしょうか?子供は喋れないから骨が刺さってても分かりづらそうですもんね(ーー;)

• かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

私もその心配です!骨細かいですもんね!けどご飯と一緒なら大丈夫かな〜と思って食べさせちゃいます((∩^Д^∩))

• 7月24日
マムマム

うちはもうあげてますよー(。・(エ)・。)ノもう2回ほど食べてます♬
因みに1歳7ヶ月の時に初めて食べさせました!!
1歳半なら大丈夫だと思いますよ!!
うちの子はうまー!って言ってバクバク食べてました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

うまー!なんて言うんですか?
    かわいいですね♡
    うちの子もいうかな〜楽しみです₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

• 7月24日