※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらちゃん
子育て・グッズ

子供が3ヶ月たてば お外で散歩をしても大丈夫なのでしょうか?もし大丈…

子供が3ヶ月たてば お外で散歩をしても大丈夫なのでしょうか?

もし大丈夫な場合は どれぐらいの時間を散歩してもいいのでしょうか?

• どらちゃん

コメント

ぶーぶ

ぶーぶ

1ヶ月が過ぎれば、外気浴などしてちょっとずつ外に出しても大丈夫ですよ。

家の近所など5分程出たり、たまにスーパーにも連れてってました。

今からの時期は寒いしインフルも流行るので、あまり人が集まる場所は避けた方がいいとは思い

• 12月5日
とも

とも

まずは10〜15分ずつ初めてみたら良いと思います。3ヶ月のときは3時間とか外出していました!

• 12月5日
ぶーぶ

ぶーぶ

ますが。。

すみません、途中で送信してしまいました。

• 12月5日
Nまま

Nまま

私は2ヶ月後半から
お散歩してました(^^)
といっても10分程(>_<)
3ヶ月になってからは
20分ほど散歩してます(^^)
でも最近は寒いので
風が吹いてる日は
家にこもってます(´;ω;`)
買い物に行くとき
買う物が少ないと
散歩がてら行きます♪
でもベビーカー押しながらの
買い物は大変です(笑)

• 12月5日
Yun

Yun

一ヶ月半から家の周りを10分〜15分散歩してますよー♩

最近は寒いので2日に1回とかのペースになっちゃってますが…(^_^)

人混みは避けて10分〜15分のお散歩してみるといいと思います♩私自身もいい気分転換になってます(^_^)

• 12月5日
ろたん

ろたん

お外の刺激を与えた方がいいと思います!
でもこれからの時期は寒いので防寒をばっちりした方がいいと思います(._.)
私は20分くらい歩いてます
冬場は昼過ぎの方がお日様の光が暖かいと思います(^^)
逆に夏場は午前中の方が涼しくて良いかと
あとは赤ちゃんのリズムが崩れないように同じくらいの時間にお散歩に行ったりと気をつけた方がいいかなと思います_(:3」 ∠)_

• 12月5日
まークロ

まークロ

3ヶ月入ってから、バスや電車に乗ってママ友に会いに行ったりしちゃってます(^^;;
これからは寒いので、気を付けなければいけませんね…

• 12月5日
せいママ

せいママ

1ヶ月すぎてベビーカーで散歩してましたー( ´ ▽ ` )ノ
夏だったからよかったけど、今は寒くなってきたからなかなかお外出れなくなっちゃいましたー(T_T)

• 12月5日
ぴーちゃん

ぴーちゃん

1ヶ月健診で問題ないと言われれば、外出大丈夫です!
ただ、まだ免疫力がなく抵抗力も弱いので、少しずつ外に慣らせてあげてください。
最初はベランダの窓を開けて外の空気をあててあげる、それに慣れてきたら10分くらいベランダに出てみる。
それからは買い物など緊急であればささっと連れて行くのもいいと思います。
お宮参りに行くのであれば、暖かい日であれば大丈夫かと思います。
2ヶ月になり、予防接種をすればもっと出ても大丈夫です!
暖かい日中に、直射日光を避けてお散歩するとお母さんのリフレッシュにもなります!
ただ、2ヶ月過ぎてくると母体免疫も弱まってくるので、人混みはまだあまり好ましくないです。
3ヶ月くらいからは赤ちゃん自身体力がついて、抵抗力も免疫力も付いてくるし、授乳間隔も長くなるのでお出かけも楽になりますよ☆

• 12月6日

「子育て・グッズ」に関する質問