※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノーマン
子育て・グッズ

幼稚園の見学予約で電話を掛けたら担当者が不在で、連絡がないまま悩んでいます。

幼稚園の見学予約の電話を4日前に掛けた際、担当者が今不在ですので掛け直しますと言われました。電話番号と名前を答えて待てど暮らせど電話は来ない。そのような幼稚園行かせていいのかすら悩んできた。皆さんは気にしないですか?悩んでます。

コメント

まま

私は気にします。あんまり力を入れてない感じがするのと、強気の幼稚園なのかなぁーっと感じますね…😅
他にも幼稚園があるなら違うところを私なら考えると思います🤔

• スノーマン

スノーマン

そうですよね、、子供を預ける教育の場的に考えてしまいます。。でもそこだけしか視野に入れていない分、今から調査するのは大変ですが、、(ToT)同じ意見で安心しました✨

• 8月5日
あーか

夏休み期間中だからかなーとも思います(´・ω・`;)
私が働いていた幼稚園は夏休み期間中は交代での出勤になるので、そういうのを把握してる上の方の先生がまだ出勤日にならないのかな?とも思いますo(>_<*)o

• スノーマン

スノーマン

夏休みもかなぁと思っていたんですが、全く言ってなかったので何故かな??って思いました(;_;)月曜日に電話していつくらいに分かるのか聞いてみたいと思います✨ありがとうございます✨

• 8月5日
まぬーる

普通は?喉から手が出るほど園児数が欲しいので、見学もバンバンお断りせずに、予定詰め込みますよ!

だから、どちらかというとだらしないところのある幼稚園なのかなー…と感じますね💦

ただ…時期的に今はお盆前のまあまあクソ忙しい時期でして…休暇をとっている職員もいるだろうしうまく伝達されていない部分もあるのでは?とも思ったり。

職員数が多ければ、そんなにあまり滞りらないはずなんですが、少ないのであれば…電話口に出た人と担当者へのメモだけで滞っているのか…電話口に出た人しか知らない事実が四日間放置されているのか…。ちょっともう一度かけてみてはどうでしょうか?

• スノーマン

スノーマン

月曜日に再度確認してみます✨ありがとうございます✨

• 8月5日
くるちゃん*

私だったら、人間だし何かしら理由があるかもしれないのでとりあえずもう一度連絡してみるかなと思います🤔
まぁ、私が凄く大事な事でもうっかり忘れてた!とか言う事があるので…
夏休みの時期だしバタバタしてるのかなと思ったり(´・ω・`)
もう一度電話してみてその時の対応で考えてみても良いのかなと思います!

• スノーマン

スノーマン

再度確認してみます✨

• 8月5日

今夏休みですからね😊見学も夏休み明けないと出来ない気がします!これからお盆も入るので、もう一度こちらから電話してみるか夏休み明けてからでも良いと思います♪

• スノーマン

スノーマン

再度確認してみます✨

• 8月5日
スノーマン

〆ます✨皆様ありがとうございました