※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

幼稚園の見学で先生がネイルをしていたことが気になる。夏休みだから関係あるのか知りたい。

いつもお世話になっております。姉が幼稚園の見学に行った時に先生がネイルをしてたみたいですが普通なんでしょうか??全体の様子は良かったみたいですがその点が気になったみたいで(;_;)夏休みだからとか関係あるんですかね??😯分かる方教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ゆ〜たん

普通ではないですねー。
初めて聞きました。
夏休みでも園の先生たちはしていませんよ。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

返信ありがとうございます。やはり夏休みでもしてないんですか😖姉に伝えておきます!

• 8月5日
ぺちーの

どのくらいのネイルかにも
よるとは思いますが
私的にはなしです。

ネイルが剥がれて
子供の口に入ったらとか
考えないんですかね?

爪の保護くらいならいいですが
アパレルさんではないですし
派手なのならありえない(><)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

返信ありがとうございます。私的にも子どもに関わる仕事をしてる方がネイルしてるのは無しですね😅姉に伝えておきます!

• 8月5日
hana

学校教員です。子どものお世話をするにあたってネイルはあまり良くないと思いますが、禁止されているわけではなく、わりと職場ごとの雰囲気に任されていることが多いと思います。
幼稚園ということは子どもは夏休みで登園しませんよね?お察しの通り、夏休みだから、子どもが来ないから、としている可能性が高いかなと思います!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

返信ありがとうございます。なるほど!禁止ではないんですね💭夏休みだとされてる方もいるんですね!姉に伝えておきます!

• 8月5日
金ちゃん。

元幼稚園教諭ですが考えられないですねー😩
普通じゃないですよ🙅

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

返信ありがとうございます。やはり普通じゃないんですね!!姉に伝えておきます!

• 8月5日
ママ🫧🤍

元保育士です。
保育士や幼稚園教諭の友達は多いですがネイルしてるのは聞いたことないですし、同じ職場にもいませんでした。
びっくりです😳😳

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

返信ありがとうございます。やはり普通はいないんですね😭姉に伝えておきます!

• 8月5日