※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
その他の疑問

デジカメに詳しい方教えてください!今、NIKON COOLPIX s7000を持ってい…

デジカメに詳しい方教えてください!

今、NIKON COOLPIX s7000を持っているのですが、手ブレや子供を取ったのきのピンボケが気になり、生まれてからは全く使わなくなりました。
iPhoneを持っているので、それなりの画素数だったので満足していたのですが、1歳を目前にしてやっと歯が生えて来てそこを押さえたいのに、デジカメでもiPhoneでも上手に撮れません。
なので、デジカメを新調しようと思っています。

今私が欲しいと思っているのは、ミラーレスといっていいのかわからないのですが、一眼でないけど、一眼と同じシャッター音のするデジカメが欲しいです。

ぷらっと電気屋に寄って見て来たのが、
SONYのα6000
Canonのsx720hs
サイバーショット
です。

私が重視したい機能は
子どもの一瞬をブレなく押さえたい
今後を考えて望遠もある程度できる
旦那が全くカメラ使えないので自撮りしやすくパネル?液晶?の向きを変えられる
ダイヤル操作でシーン?を選べるとなお嬉しい

他にも使っていてコレいいよ!っていう機種ありますでしょうか?
ざっくりで申し訳ないですが、何かいいカメラ教えてください!

コメント

まっきぃ♪

確か同じデジカメ使ってます。
手ブレ、ピンボケ...イライラするくらいキレイにとれないですよね。自分も買って失敗した。って思いました。

でも...シーン設定、電源ボタン横の丸のクルクルで...動物に設定したら、手ブレやピンボケが全く気にならなくなりましたよ。

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、失敗したなーって思ってます💦

そうなんですか?!
    やってみます!!

• 8月5日
  • まっきぃ♪

まっきぃ♪

自分はうまく撮れないことにイライラして、使ってない時期ありました。
    でも、新しくデジカメ買うのも...って思っていて。そんなときにこの設定見つけたら、買い替える必要なくなりました。

ちなみにミラーレスはOLYMPUSのPENシリーズ持ってますよ。

• 8月5日
  • れけもこ

れけもこ

壊れてないとなかなか買い替えに踏み切れないですよね^ ^;
    私もだいぶ迷ったんですが、まっきぃ♪さんのお聞きしてまた揺らいで来ました…笑

ミラーレスもお持ちなんですね^ ^

参考にさせていただきます!

• 8月5日