※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

母乳がよく出て、左右差が気になります。助産師にケアをしてもらい、定期的なメンテナンスを検討中です。赤ちゃん連れで出かけにくいため、先輩ママさんの意見が知りたいです。

母乳がよく出て、右がよく出ます。
胸も左右差がすごいことに😭💦

フリーの助産師さんに一度ケアに来てもらいました。

またお願いしようか迷ってます。
赤ちゃん連れで猛暑だとなかなか出かけられないし、定期的にメンテナンスお願いされている先輩ママさんいらっしゃいますか?

コメント

まっすん

詰まりやすい体質なので、猛暑の中、抱っこ紐してバスに乗って、助産院に通ってます(T_T)

暑い中かわいそうだなと思いながらも、母乳がでなくなる方がもっとかわいそうだと自分に言い聞かせています。

• まやや

まやや

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡出張ケア来てもらったことあるので、私もお願いしようか思います

• 8月5日
ふまママ

私も2ヶ月の子育ててます!
まややさんと同じ私もすごく母乳が出ていて入院中は張りすぎてねれない程でした(-∀-`;)

私は左がよくでてパッと見ただけで左右の大きさが違うのがわかるくらい左のが大きかったです!
片乳でお腹いっぱいになってしまってたので、五分ずつできちんと両乳を飲ますようにしてから左右の大きさも均等に戻りました☺️!

• まやや

まやや

そうなんですね!!少しやって見ます!ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 8月5日
ちーちゃん

詰まりやすく、乳腺炎やってるので一月に1度訪問できて貰ってます。
 あと左右差を解消するのは、大きい方を優先して先に飲ませると良いそうです。

• まやや

まやや

私も月一来てもらうことにします╰(*´︶`*)╯♡

• 8月5日