※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
妊娠・出産

出産時の痛みや感覚が薄く、産んだ実感がわかないと悩んでいます。同じ経験の方いますか?

子供を産んだ実感がありません。。。同じ方いますか?
陣痛は痛かったのは覚えてますが、分娩台に移動してから出産までの痛みが記憶にありません。。。

産むことにかなり集中していたのは覚えています。初参だったため1時間ほど入り口を広げられた痛みも覚えてます。

息子が出てくる時の感覚なども全くなく、痛みも全く感じませんでした。。。恥ずかしながら踏ん張りすぎて脱肛になっていたみたいで、、、、そのせいでしょうか?

(産後は脱肛で歩けない、動けない、自力でトイレできない状態になりました)

時々息子を見て、本当に私産んだのか、、、と不思議な気持ちになります。
同じ方いらっしゃいますか???

コメント

いっちゃんまま★

私も実感がありません💦
ちゃんと可愛く思うけど母親になったという実感もあまりありません(;ω;)

産後うつになったからかもしれないですが(;ω;)💦

みー菌

わかりますー(笑)
お腹から赤ちゃん引換券がでてきて別室で待機してた赤ちゃんと交換したんじゃないかって気分でした(笑)
すごーく痛かったし産む時に産道が腸の方まで切れて大掛かりな縫合になったんですけどね。
良くも悪くも出産の痛みははやく忘れるように出来てるんですかね。
あまり産んだ気しないけどもちろんとっても可愛いわが子です(*^^*)

ash

生後半年になった今でも実感ないです。

陣痛の痛さ、股が切れる痛さ、
子供が出た痛さすべて覚えていますが
実感ないです。(笑)

こんなカワイイ子誰が産んだんやろ。
って不思議に思うこともあります。
でも自分の命に変えてでも守りたいし
言葉に出来ないくらい大切です( ˘ᵕ˘ )

はる

覚えてますが産んだ実感は
当初はありませんでした笑
いつのまにか先生の手の中
あれ?いつでてきたって
感じでした笑

ちびな

わかります!!すっごい痛かった覚えわあるのにホントに産まれて大好きで可愛いけどほんとに自分の子なのかははになれたのか…めちゃくちゃ思います(笑)不思議です(笑)