※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけうどん
子育て・グッズ

生後9ヵ月で生理再開、母乳量減少。母乳必要な子供がミルク拒否。心配です。

完全母乳ですが、生後9ヵ月を前に本日生理がきました。
2週間ほど前から母乳の量が減ったなぁ・・・胸もなかなか張らないなぁ・・・と心配していたのですが、同じく完全母乳で生理が再開した方、その後母乳は順調にでてますか?
子供はミルクが苦手なようで、あまり出てないと感じた時に試しに哺乳瓶であげてみても、吸わず、ストローであげたら一口飲んですぐにえずいて吐いてしましました・・・違う日に再度、スプーンであげてみても、泣いて嫌がり飲んでくれません・・・。
あと数カ月は母乳が必要かと思っているので、このまま出なくなるのかと不安です・・・。

ちなみに、上の子の時は最初から混合で8ヵ月で完全ミルクになりました。

コメント

ちびなび

ほぼ完母ですが、先月生理が再開し、今も来ています😅
思ったより早く来たので驚いてます💨

生理の再開で…というより、息子の飲みがすごいわりに、最近便秘なので、もしかして足りてない?と思い、今日母乳マッサージをしてきましたが、
『すごくよく出てるので問題なし』と太鼓判をいただきました。
ので、母乳は変化してないようです。

私も最近張らなくて、と話したら、ある程度身体が授乳になれてくるとはらなくなりますよ、と言われたので、張らなくても大丈夫みたいですよ😄

• かけうどん

かけうどん

ありがとうございます!
    4~5時間空いたらほんのり胸が痛くなるくらいの張りがあったのですが、今はふにゃふにゃすぎて前回いつ授乳したか忘れてしまいそうになります💧
    もともとそこまで母乳を欲しがって泣く子じゃないので今も気づけば6時間空いてました・・・。
    ありがとうございます、参考になりました!

• 8月5日