※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
妊娠・出産

破水かどうか分からない状況です。破水は止まらないので、今は大丈夫かもしれません。陣痛と破水の違いがわからないそうです。

チョロチョロタイプの破水って
どんな感じなんでしょうか?

夕方あたりから、なんか
下の方の違和感(おりものが出るような)があり
トイレに行ったところ、下着が少しだけ濡れてました。

もともとおりものが凄い量なのと
おりものシートがズレていたため
ただのおりものかな?とも思います。

いまのところ、チョロチョロ出てきてたのは止まりました。破水だと止まらないですよね??

1人目は陣痛から始まったので
破水が良く分からないです💦

コメント

まんま

チョロチョロ破水でした!
止まりませんでしたよ!

常におもらししているような感覚でした😅

Pたろう

私の場合は朝おしるしらしきものがあった後、それが小量ではあるもののナプキンを付けていないといけないぐらいでした。そのあとシャワーを浴びて浴室を出たらパシャっと出た感覚があり、それから少し収まりましたが念のため病院に行くと高位破水で入院になりましたよー!

んりょ

上の子のとき、朝起きトイレに行ったら破水していたみたいです。そのときは力んだときと尿の量が合わないなあ??と思っていました。その後も力んでないのにおりものみたいなのが出る感覚というか。

陣痛もそのとき間隔が 6分 になってたので病院に向かったのですが、念のため夜用ナプキンに変え。そのときまで量はそこまで出てなかったのですが、30分後(気づいて 2時間)病院に着くともう収まらないぐらい濡れてましたよ〜!

わたしもチョロチョロな方だったと思いますが、出ぱっなしという感覚ではなかったです!

サチコピ

私は二人目はちょろちょろ破水から始まったんですが、尿漏れなのか、おりものなのか、判断できずにすぐに病院に電話したんですが、来なさいと言う指示があり、出る準備をしているあたりからだんだんと陣痛が始まりました😄
判断がつかないときは、早めに病院に電話して聞いた方がいいですよ😃