※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
妊娠・出産

15週2日でお腹の違和感があり、子宮周辺に球体を感じる。この経験、ありますか?

お腹の張り??今日で15w2dですが、15wに入る少し前から時々お腹に違和感があります。そういう時はだいたい長い間仰向けになってテレビを見ている時です。
腹痛などはありませんが、さっきもお腹に違和感があり、子宮あたりを触ってみるとソフトボールぐらいの球体が手に触れました。

こんな経験ありますか???

コメント

まな

初期の張りはあまりよくないですが、
横になって治まるようならまだ大丈夫かと💦
あまり張るようなら一度病院に行かれたほうがいいですよ!!
私は今も息子の時はまだこの週数では張るということはなかったです💦

• ちほりん

ちほりん

やっぱりそうですか…

ネットで調べるとそう書いてありました😭

体を横にして休んでるとお腹のポッコリが触っても分かりにくいので治ってるかどうかがわかりません😅

一度同じ症状になった時に病院へ電話しましたが、我慢できない腹痛&鮮血があれば連絡をとだけ言われました。その後検診があり、その旨伝えましたが、エコーの結果、切迫とかではないですと言われました😫

• 8月5日
  • まな

まな

私も病院でそう説明されました💦
    まだ張るのには早いからね!と。

もしかしたら張りやすいのかもしれませんね💦
    赤ちゃんが大きくなってきてもっと張るようになったら心配ですね💦
    でも病院で何も言われなかったのであれば様子見ですかね💦

• 8月5日
  • ちほりん

ちほりん

そ、そ、それは怖いですね…後期の事はまだ考えてませんでした😭😭

今考えると、お腹に違和感がある時はだいたい主人が仕事の時で、1人で家でゴロゴロ寝ている時です😅

主人が休みの時は気にならないんですよね。。。
    もしかしたら張ってるに気付いてないかもしれないですし、1人の時は気にしすぎて敏感になりすぎてるのかもしれない…

謎です💦💦

安静にしておきます🙏😢

• 8月5日
まな

仰向けに寝てると張りやすいのも割と後期ですよ💦
ずっと立ってたり水仕事してたりして張ったりというのはありますが横になれは治ります。

お大事にしてくださいね☺️

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😊

• 8月5日