※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこめし
子育て・グッズ

鼻の塊は鼻水吸引器では取れません。みなさんはどうやって取っていますか?1ヶ月の赤ちゃんです。

鼻がフゴフゴ鳴っていて奥のほうに塊があるんですが、鼻水ではなく塊の場合は鼻水吸引器では取れないですよね?
みなさんどうやって取ってますか?
1ヶ月の子です☺️

コメント

ままり

綿棒でとってます*\(^o^)/*

• たこめし

たこめし

結構奥のほうなんですけど綿棒でいけますか?どのタイミングで取ってますか?

• 8月5日
  • ままり

ままり

私はできましたよー*\(^o^)/*
    お風呂上がりとかにやってました😊

• 8月5日
  • たこめし

たこめし

顔が動いて奥がうまく取れませんでした😣また頑張ります(;´∀`)

• 8月7日
ぶるぞん

綿棒に母乳つけてとってました🙌💓

• たこめし

たこめし

私もやってみようと思います!それだと暴れないですか?

• 8月5日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

嫌がらなかったです☺️❤
    2,3ヶ月くらいには暴れちゃうようになりましたが😭

• 8月5日
  • たこめし

たこめし

寝てる時に付けて試してみましたが泣いてはいないものの手で払い除けてました(笑)
    それ以外は大人しかったので次頑張ってみます!

• 8月7日
あんゆ

くしゃみした時に、吸引器で吸ってました(^_^)取れたとき気持ちいいです♪

• たこめし

たこめし

くしゃみはこよりでさせてますか?
    吸引器はあるんですけど使い方がわからなくて😅

• 8月5日
  • あんゆ

あんゆ

くしゃみ、出ない時はこよりもやりました^_^お風呂上がりも、鼻の中柔らかくなってるので、吸引しやすいですよ!手前まで出てきたら、綿棒でピコッと取れます。どんなの使ってますか??

• 8月5日
  • たこめし

たこめし

買ってきてもらったものなので分からないのですが(開封済み)吸出し方が指でつまむタイプのもので青緑色の掌サイズのやつです。滴💧のような形してます!多分西松屋で買ったものだと思いますが…💦
    吸い口はストローのような形状ですね(´▽`*)お風呂上がりでもこびりついてるので取れるかどうか😅

• 8月7日
  • あんゆ

あんゆ

その吸引器使ったことないので、ちょっと分からないですけど…まだ出てこないですか??めっちゃ泣いたあとも、結構出てきやすかった気がします!!

• 8月7日
  • たこめし

たこめし

まだ奥のほうに見えますが昨日少しだけ取れそうな位置にあったので取りました!
    今日お風呂の時に色々試して取ってみます😄

• 8月7日
さとちゃん

お風呂上りにティッシュ細くして
くしゃみさせてあげるのもいいですよ〜😉👍✨って助産師さんが教えてくれました!(^^♪

• たこめし

たこめし

普段からよくくしゃみする方なのですが全然出てくれません(笑)
    お風呂上がりにこちょこちょしてみますね!

• 8月7日