※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
その他の疑問

鈴虫を大量にもらい、かご2つで育ててたんですが、大きくなってきて数も…

鈴虫を大量にもらい、かご2つで育ててたんですが、大きくなってきて数も多くて気持ち悪いです(>_<)1かごだけあれば大丈夫なんですけど、公園に逃がしても大丈夫ですかね??勝手にそうゆうの放しちゃだめですか??

コメント

そらちゃむ

公園に逃がしたりするとダメだと思いますよ。
市役所とか区役所とかに相談して、もらってもらえませんか?って聞いてみたらどうですか?あと、残酷ですが処分方法も聞いてみた方がいいですね。
もしも、子供を連れて行く公園にいっぱい虫がいたら、ちょっとやです。公園の隣に住んでいたらと考えると、やっぱりやです。

河原とか、人があんまり住んでないけど草が生えてるところはどうでしょうか。。。

風花

公園じゃなくて雑草がいっぱいある森とか広っぱなら大丈夫だと思います(*^◯^*)
鈴虫もそっちの方がいいかと(*^◯^*)

緑茶🍵GreenSmoothy

外来種じゃないから、どこに逃がしても大丈夫です。昼に人前に出て来るような虫でもないです。
湿った草むらや石垣のある所を好みます。
カゴの中で飼うのも、数が多いと共食いしますので気を付けてあげて下さい♪