※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
家事・料理

料理の興味なかったのに好きになった人、きっかけを教えてください。長…

料理の興味なかったのに好きになった人、きっかけを教えてください。

長い独り暮らしを経て結婚したのに全くと言っていいほど料理をしてこなかったので、産後から義母が住み込みで手伝ってくれてるけど、何作る予定?って聞かれても何も思い浮かばないから最近ちょっとマイペースな性格なのも含め説教っぽい言い方ばっかりされて

ますます料理が苦痛になってきました。

失敗して食材を無駄にしてしまうこともあるし

上の子も作っても遊んであんまり食べないし、またポイポイするんやろなーって思うと作りたいともあんまり思えない。

みんなどんなきっかけで作れるようになるんですか??

コメント

みぃちゃん(30)

結婚前実家にいた頃は
いっさい料理してませんでした!
同棲してすぐに授かり婚をして
ドクターストップにより退社して
専業主婦になってから
毎日作るようになりましたが
旦那の「めちゃめちゃ美味い!!」とか
「お店で食べるのが馬鹿馬鹿しい」と
毎日のように褒めてくれて
週に半分も飲み歩いてた人が
月1も飲みに行かず、家ご飯が食べたいと
ちゃんと帰ってくるようになって
…それがきっかけで料理好きになりました♡

ななころびやおき

重ね煮って、ご存知ですか??
わたしも、料理苦手でレパートリーも少ないのですが、
重ね煮だと数種類の具材を切って、お鍋に塩、それから切った具材を順番に重ねて、火にかけるだけで、なんだか美味しく出来ます☺

その時、家にあるもので作れますし、献立に困ったら、とりあえず重ね煮です。

義母さんが一緒だと、きっと助かることも多いでしょうが、ストレスも溜まりますよね…。
思いきって、料理は苦手なので、教えて下さい!と下からでるのもありかも…。。

重ね煮も便利なので、良かったら調べてみてください🔎