※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

料理酒をいいやつに変えたのですが(笑)、食べた時にお酒の味がします。1…

料理酒をいいやつに変えたのですが(笑)、食べた時にお酒の味がします。
10分くらい焼く、煮るなどしたらアルコール分はとんでるのでしょうか?
子どもが食べてしまったのですが💦

コメント

k

いつも「料理のための清酒」使ってますが数分で完全にとぶので10分加熱すれば十分だと思います!
ちなみに料理酒切らしてて夫の日本酒を使ったこともありますが😂、お酒の味はしたことがないです😳!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10分もあれば十分ですよね!

    • 30分前