※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や〜
雑談・つぶやき

ポエマーではないです。検診から帰宅38wなのに赤ちゃん2200gだった。先…

つぶやきです。ポエマーではないです。

検診から帰宅
38wなのに赤ちゃん2200gだった。
先週と変わってない。
なのにまた私の体重は1kg増。
妊娠前の体重から+10kg増えた。笑えない

赤ちゃん成長してないから、先生もちょっと困りながらエコーじっくりしてくれた。
頭、お腹、大腿骨の大きさ何回も測ってくれたけど推定体重はやっぱ2200gみたい。
早く産みたいね〜だって。多分その言葉の裏にはもう育たないからねってことだと察した。ごめんね。そりゃ早く産んであげたいよ。

羊水もへその緒も問題なし。NSTも問題なく、赤ちゃんは元気に動いてくれてたから良かった。

そのあと内診。
子宮口もカチカチだね...全然開いてない、って言われた。
ごめんね。そりゃ出れそうにもないよね。全て私が悪い。

先生も困り果てて、助産師?さん呼んで話しを聞いてって別室連れてかれた。
ちゃんと運動しましょうと怒られた。
何かしながら腰動かしたり、スクワットしたりしてるけどそれだけじゃダメみたい。本当ごめんね。
助産師さんと話してる時泣きそうになった。私が悪いのに
でも我慢した。私が悪いから。

一週間後も検診だけど、急遽火曜日も検診しましょうとのこと。
多分また成長してなかったら普通分娩じゃない説明とかされるのかな。
赤ちゃんが無事に産まれて来るならどんな産み方でもいい。
でも、マイナスなことばっか考えちゃう。

全部自分が悪いのにさっきから涙出て来る。さっきから泣いて頭痛いわ。赤ちゃんごめんね。散歩じゃなくてちゃんとこれからウォーキングします。

コメント