※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどやーん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がいて、里帰りする際、叔母の家に犬が4匹。父親が犬4匹もいるので心配。叔母の家では柵を設けて直接接触は避けるが、やめた方がいいでしょうか?

こんにちは!1歳2ヶ月の息子がいます。犬のことで質問させてください。来週に飛行機で実家に帰るのですが、私には父親しか居なくて、父親の妹で私の叔母にあたる人が母親代わりなのですが。父親の家には犬が1匹。叔母の家には犬が4匹います。子供を預けないといけないときは叔母に頼むつもりです。今まで里帰りしたりしたときは犬アレルギーなど出たことないのですが、父親が犬4匹も居るなら毛が飛び散るからやめた方がいいと言われました。叔母の家では部屋の中で柵を建てて、直接接触することは避けれます。でも、やはりやめた方がいいのでしょうか?気にしすぎでしょうか?犬が2匹以上いるお家はどうしているのか気になりました(_ _)

コメント

あ

私の実家は犬は4匹います!でもトイプードルなので毛は抜けませんし、普通に触れ合って遊んでいます😅母がブリーダーさんなのでトイレとかのしつけもしっかりしてるので気にしてません。犬が嫌いな人はいるかもしれませんが、私は犬が嫌いじゃなければ同じ命なので普通に接してます(>_<)

• まどやーん

まどやーん

コメントありがとうございます!!
    父親の犬も叔母の犬もトイプードルです♪♪そうですよね(_ _)私の家柄は犬が大好きなので皆飼ってるので。どうしても実家に帰ると犬が居ない環境がないので(;_;)私は免疫もそうですが、動物や犬とは接して命の大切さを知って育ってほしいなと思ってるので、父親の言葉を聞いて気になってしまったのですがよかったです♪♪

• 8月5日
かりん

私ならやめときます😭
犬一匹でも嫌なんで😭
だから実家には娘は連れてったことないです!

• まどやーん

まどやーん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(;_;)衛生面など考えればそう思うのもわかります(_ _)今回はどうしても実家に帰らないといけない用事があって、犬が居ない環境というのがないので質問させていただきました(><)

• 8月5日
yu-chan♥︎∗*゚

私の実家は2匹犬を飼ってます。
今のとこアレルギーは出てませんが子供が犬大好きで近寄ってイタズラしたりするので噛まれないか心配なので常には柵をして近づかないようにしてます!
周りの大人がしっかり見てれば大丈夫だと思いますよ(´∀`*)
アレルギーは犬に接触したから必ずなるとも限りません!

• まどやーん

まどやーん

コメントありがとうございます!
    私の息子も好奇心で犬の毛を引っ張ったりする時期なのでそこはしっかり見て気をつけようと思います!叔母も柵をすると言ってくれているのでそこは安心かなと思ってます( .. )今まで息子も何回かふれあいましたが今のところアレルギーは出ていません♪♪大人がきちんと見ていれば大丈夫ですよね!

• 8月5日