※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆ
お金・保険

旦那がおばあちゃんからお金をもらいすぎていると感じており、子供にあげるべきだと思っています。一人っ子の場合、このままでいいのか心配です。

私の旦那のこと何ですが
20になり結婚し子供もいるのに
おばーちゃんからの
暑中見舞い4万円。
行くたびに旦那にだけ
お小遣い1万+おばあちゃんのお姉さんも
一緒に住んでるので
+1万。
私は旦那にはお小遣いをあげてるので
これからいる子供にあげてほしいです。
一人っ子だとこうなるのでしょうか。

甘やかしすぎだとおもいます。

コメント

ふにゃ

見ている前でもらっているなら、旦那さんに話して全部こどものために貯金したら、、と思いますが、それは拒否ですか?

  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ


    はい、貯金とゆうと怒ります。

    • 8月5日
  • ふにゃ

    ふにゃ

    やっぱり甘やかされるとそうなるんですね😱

    • 8月5日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    ですよね。
    どうしようかと考えてるんですが思い付かず😱

    • 8月5日
あっち.UT

お子さんにはなしで、旦那さまにだけですか?!(°ω°)!
いや、でも、もし旦那さまにだけ頂いたとしても「子供の通帳に貯金してあげよ♪」とかはならないですか…❓
なんかすごいですね。

  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    はい。旦那にだけです😅
    貯金を子供のにしてると
    今は貯めれんのんじゃからとかゆうんですよ。
    なんか、過保護とゆうのか
    馬鹿なのか。

    • 8月5日
ゆりせママ

もらえる物はもらっちゃいましょう✨

それは、旦那様の財布に入るのですか❔
もしそうなら、しばらくおこずかい無しにするとか(笑)

  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    貰いたいのですが、旦那さんの財布に。。
    おこずかいなしにするとゆうと
    俺が働いたのにとかブツブツゆわれ喧嘩に。

    • 8月5日
あーか

うちの旦那も貰ってきます!
気にしたことなかったです笑

  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ


    私的には旦那にあげても
    自分の子供のために、すこしでも使ってほしいとおもいました。😅

    • 8月5日
  • あーか

    あーか

    それでなにか買おうとか、どっかご飯いこうーとかはならない感じですか(^◇^;)??
    だとちょっと嫌ですね(T ^ T)

    • 8月5日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    行くとしたらゲーセンです。
    これから二人目も生まれるから
    車を買い換えたいって話をしてるのに
    ゲーセンにばかり使います。。

    • 8月5日
★奈緒☆

ありがたくいただいてよいのではー?
金額わかっているのならその分家計から渡すおこづかいを子どものために貯金すればよいかとー。
おばあちゃんにおこづかいもらったから今月は必要ないよね❤とかいって。

  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    お小遣いなしにするとゆうと
    喧嘩になります。
    俺が働いてきたのにと。。

    • 8月5日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    うーん。。じゃあそのお小遣いで子どものために何か買って貰うとか、家電品買って貰うとか、半分くらいは家族のために何かサービスしてもらえるようにお願いするとか??

    • 8月5日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    お願いしても無理でした😱

    • 8月5日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    おおぅ。。それは自分のものは自分のために使うのが当然って感じなのですねー。せめて外食おごってもらうくらいしてもらいましょー‼

    • 8月5日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    して欲しいです〜笑笑

    • 8月5日
deleted user

甘やかされてますね😵
まぁ旦那さんのお小遣いなので別に口出しすることないんじゃないですかね〜?
うちの旦那もよく義母からお小遣いもらってますが口出ししたことないです😊

  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    ですよね〜。
    口出しはしたくないですが
    目の前で渡したりするのは
    ちょっとやめて欲しいです笑笑

    • 8月5日
つくしんぼ

旦那さんがご自分の家族からもらうお小遣いは自分のもの、と考えてるなら、旦那さんのご実家にかかるお金(行くときの手土産、お祝い、などなど)ももちろんお小遣いから払ってくれるのよね!?とつめよってはどうでしょう。

身内からもらうお金って、結局いつかこちらも払わなくてはいけなかったりするから、行ったり来たりで実態のないものだと私は思ってます。

お子さんの貯金が難しいなら、冠婚葬祭用に積み立てたいと相談したらどうでしょうか。

  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    あ!それいいですね!!
    貯金は内緒でしてるんですが
    通帳を作った時に
    今貯金なんかできんのんじゃからとかゆってきて😅

    • 8月5日
うみうみ*4kidsmämä

うちの旦那も4姉弟で32にして義両親からお年玉を貰ってます、多分私の知らない所でお小遣いも貰っていると思います…😅
私はもらうことは全く気にしてないです( ´・ω・`)
口出ししても仕方ないかな、と😅
その分、児童手当は旦那から預かってます☺

  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    目の前で渡されたりするのが
    ちょっとな〜とかおもって
    子供も産まれたし
    それに少しでもくれたらなとかおもいました😅

    • 8月5日
ママリ

うちの旦那もたまに貰ってますよ笑

私も貰うので
旦那は使って私はへそくりに回してます( 笑 )

  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    私もくれたらいいのですが
    全くです😅

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    うちは同居で義祖母がまだ家に居て
    たまに手伝ったりするので
    お義父さんの姉さんから
    いつもお母さんを見てくれてありがとうって
    貰います☺

    でも入籍する前は旦那にだけあげてましたよわら

    • 8月5日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    入籍して子供も生まれてるのに
    そんな感じです😅

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ


    同居してると色々分かりますが
    旦那さんも1人の立派な成人男性かもしれませんが
    おばあちゃんや両親、親戚したら子供のままってかんじですよ( 笑 )

    • 8月5日
ママリ

私の旦那というか、私達も義祖父母の家へ行くと子供合わせて3万円頂けます。(ご飯でも食べにいけと)

夫婦の方に2万円貯金して1万円は旦那の臨時収入として渡しています!

他にも何かと義実家へ帰るともらってますが、それは旦那側の事情なので私はノータッチです!

  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    私もそんな感じで渡してくれればいいのですが
    旦那さんにおこずかいあるん?とかきいて
    あげるので
    なんかあげてないみたいな感じで。。

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ


    最近は渡すのが当たり前って感じでそろそろおいたまします!って伝えると渡されます😂💦

    でも旦那さんへと渡されているなら私ならお好きに使いなさいってなりますね💭 旦那へのお小遣いであって、家族へではないので。

    お小遣いある?って言われてもあなたの稼ぎ次第だから嫁のせいじゃないしと思う反面、旦那の稼ぎだからとやかく言えないと毎回思います💭

    • 8月5日