※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
ココロ・悩み

家の中は乱れているが、子供に関して潔癖で困っています。例えば、カートを拭かずに乗せたり、公共の場で子供が触れるものに神経質になります。悩んでいます。同じような方いますか?

家の中は、ひっくり返ってるのに、子供のことに関してめっちゃ潔癖でしんどい時があります。
例えば…スーパーのカート乗せる時絶対ウエットで拭かな嫌とか、支援センターとかショッピングセンターの子供が遊べるとこ触ってほしくないとか。
言い出したらきりがないのですが…
年々ひどくなってる気がしてえらいです🌀

わたしと同じ方いらっしゃるかなぁ?

コメント

ママリ

普通じゃ無いですか?
それともわたしも潔癖だからなんですかね😂

スーパーのカートは手で握るところも除菌シートで拭いたりスプレーしたり、赤ちゃんの頃はスーパーのベビーカーはタオルを敷いて乗せたり。

でも、子供が手洗いできるので汚いものを触った後やご飯の前など、必ず手洗いするようにしてます。

わたしはお店のトイレとか汚いところは入らないのですが、子供のトイトレでやむ終えない時とかすごい嫌です😂💦

• にゃにゃ

にゃにゃ

普通ですか😳!?よかったー!
    やたら、気にしすぎなのかかなぁ?とか、娘に『何触った?』とか聞かれるようになりました(笑)

これから、オムツとれたらトイレとか行かなくちゃ行けないからすごく憂鬱です😭

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

あとは外食したときセルフで水を注いだりドリンクバーとか飲み口のところが付くのすっごく気になるから手で押さえて注いだり😂

外食しててもお店のじゃなくて自分の割り箸とか持ってきてる人もたまに見かけます!

旦那には潔癖だよね〜って言われます😂💦

汚いもの触ったあとは何度も手を洗わないと気が済まないのでハンドクリーム塗らないと荒れるし😢笑

• 8月5日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

ドリンクバー😳!言われればそーですね😱

うちも、手を洗わないと気が済まないから手が荒れ荒れです😖

• 8月5日