※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

母乳育児中の方、ワンピースを着る際の服装について相談です。授乳中でも普通のワンピースを着て裾をまくって授乳してもいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

母乳あげてる方、又はあげていた方に質問です。
お洋服はどういうのを着ていますか?
ワンピース着たいのですが、前開きの物しか着れてなくて、、、
授乳してるとこなんてほとんど誰にも見られないから普通のワンピースでも着ちゃって裾からまくっておっぱいあげても良いのかなーとか思いますが、どうでしょうか(笑)
みなさんどうしてますかー?

コメント

一人目のとき洗濯バサミ持ち歩いて
授乳室でお腹からおっぱいから全開にして上の方で止めていました(*^_^*)笑

流石に授乳室がないときは
一目にあまりつかないところで
授乳カバーしてその中は全開であげてました、笑

ひーのすけ

個室の授乳室があるところだったら裾をめくってあげちゃったらいいと思いますよ〜
でも私は周りの目が気になる共同授乳室だと恥ずかしいのでサロペットとかにしてます(๑•﹏•๑*)

AYU

いいと思います\(^o^)/
楽チンですもんねー、ワンピース!
私もワンピースの時は下から捲りあげてます(-o-;)💦
だって、抱っこしてあんなにピッタリくっついて暑いじゃないですか?!笑
涼しいし、いいですよね😃😃
もちろん、一人の時限定です!

つー

私は、出かけ先に個室の授乳室があることを知ってる場所であれば裾まくってあげてました!
で、私の足元になにかかけてもし間違えて開けられても大丈夫なようにしてました^_^
でも、なるべく裾まくってとかやりたくないですよね(^_^;)

かなぶんk

髪の毛の長いゴムを1本、100均一で買います。そしてくくって輪っかにして、首にかけます。ゴムは服の中を通して、裾の部分からそのゴムをひっぱり、首にかけたら、授乳完璧ですよ!!ワンピースの場合は家だけに限ります笑

みみちゃん

みなさんまとめてで失礼します。かえせたと思っていました。

あれから気にせずワンピースもバンバン着るようにしました!