※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

眠りが浅くて困ってます。子供は夜間に一回起きるだけなのですが、私の…

眠りが浅くて困ってます。子供は夜間に一回起きるだけなのですが、私の眠りが浅く、1、2時間ごとに目が覚めてしまいます。出産前は朝までぐっすりだったのですが、1ヶ月前くらいに一週間ほど不眠になり、それ以降寝れてもすぐ目が覚めてしまいます。お昼寝もなかなか寝つけません。なにか良い改善策ないでしょうか?

コメント

とんとんぷいな

日中、お母さんも体動かすのオススメします!少し遠くの支援センター行ってみたり、ずっとだっこひもで出歩く、家の家事をするなどです。
私はもともとすごくストレスがあると不眠症があるタイプなので寝れない事が多く、昼間寝れないのもよくあります。
ぐっすり寝れないとスッキリしませんよね。