※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmam
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝が浅く、夕方に寝ると夜眠れないのが心配です。同じ経験をしたママさんいますか?昼寝ができない原因は遊び不足や添い乳かもしれません。離乳食も拒否気味です。

最近子供(8ヶ月)の夜更かし防止に夜は8時から9時には寝せて、朝は7時までに起こすようにしたのですが、お昼寝は眠りが浅く昼(12時~13時半頃まで)と夕方(17時から18時に30分程度)と2回に分かれるのが直りません\(>_<)/

毎日夕方に寝て夜眠れなくならないかとヒヤヒヤです(^^;

同じような赤ちゃんをお持ちのママさんいらっしゃいますか!?

また、昼寝がしっかり出来ないのは午前中遊び足りないのでしょうか(>_<)?
それとも添い乳が良くないのでしょうか?

因みに離乳食は拒否で一口二口しか食べません(^^;

コメント

な〜ちゃんママ(*^^*)

うちの8か月の娘も本当にそんな感じです!
ちょっと前までは夕方寝ても大丈夫だったんですが、最近は、夕方寝てしまったときは夜中1時か2時くらいにパッチリ目が覚めて1、2時間キャッキャしてしまい、寝るまで付き合わされてます(´Д` )
あまりにも辛いし、テレビでも15時以降に寝かせてはいけないと言っていたので、今は夕方なんとか寝ないようにしてます!
うちは添い乳でしか寝ないので、夕方娘と思い切り遊んでぐずらないように頑張ってます!
離乳食も同じくらい食べないし、うちだけじゃないだなあと思いました(^^;;

はるmam

私も家だけじゃないんだと安心しました(笑)
夜中はキツいですよね(^^;
お出掛けしたりすると興奮して寝ないので時間もずれるし夜ちょくちょく起きちゃうから覚悟が必要だったり(^^;
いつまでもこれが続く訳ではないので頑張りましょう!(笑)