※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toramama
妊娠・出産

つわりで体力が急激に低下し、家事もままならない状況に困っています。安定期に入れば体力が戻るでしょうか?同じ経験をされた方の意見を聞きたいです。

今日から8週目の初マタtoramamaと申します😺✨
4週後半くらいからつわりが始まり、今は常に吐き気との闘いです😂💦

そこで皆さんに質問ですが、私は学生時代スポーツをバリバリやっていた事もあり、体力には自信があり、歩くのも早い方…だったんですが、つわりが本格的になり始めてから急に歩くのが辛くなってきたんです😭
5分も歩けば息が上がりめまい。
料理をするのに10分も立っていられない状態でほとんど家事は旦那に任せきり…

今まで1人でできてた事ができない自分に毎日腹が立ったり…
妊娠するとここまで急激に体力がなくなるものなんでしょうか😂??
あと、安定期に入ったら少しは体力は戻りますか😭?
同じ経験をされた方、是非ご意見頂きたいですm(_ _)m

コメント

にゃこまま

私もそうでしたよ😂😂
バリバリ仕事してた時とは
もう体力が全然違います!

なんかあれ…って気持ちで
たくさんです( ;ω; )
悪阻で吐いたりして体力も
筋肉も落ちますね〜

体重も減ったし
横になることが増えたので!

悪阻がなくなった今でも
体力戻ってる感じはないです
もう少しで安定期ですが
戻る気配なさそう…

• toramama

toramama

全然違いますよね…
    こんな事もできなかったっけ?!って事ばっかりですよね😭
    私もせっかくの休みの日もゴロゴロしてばっかりです😪
    体力付けるのは出産後になっちゃいますかね〜😂💦

• 8月5日
林檎

今の時期は無理しないで、ゆっくりしてと赤ちゃんからのサインが出てる時期だと思います☺️
私も悪阻の時は旦那に料理任せっきりでした😣
安定期になると体力はある程度戻りますが、妊娠前みたいには動けないって思ってた方がいいと思います!
体力は落ちると思います!
これから動きとかも制限されるし、歩くのも遅くはなると思います!
けど、これはみんな大体そうだと思います!
お腹の中にもう1人人間がいるのですから身体の変化はしょうがないって思ってた方がいいと思います😊

• toramama

toramama

アドバイスありがとうございます💕
    イライラもしてしまいますが、赤ちゃんからのサインだと信じて今はしっかり休んでおきたいと思います😢✨
    安定期に入ったらうんと食べたい物を食べて(特にお肉笑)無理しない程度に動き回りたいです😆‼️

• 8月5日
  • 林檎

林檎

今辛い時期ですが頑張ってください☺️
    安定期待ち遠しいですね😄
    妊娠生活も悪阻終わったら結構あっという間ですよ😊
    私も悪阻終わってから焼肉食べたりブュッフェ行ったり食べまくりました😊おかげで体重がすごいことになりましたが😂
    応援してます🙌😊

• 8月5日

つわり辛いですよね😭💦
わたしは安定期に入るまで、吐き気があったり息切れすること多かったです(><)
つわりが落ち着いたら、バリバリ動けましたよ!
でも臨月に入ったら今までと比べ物にならないくらい身体が重くて動くとすぐ息切れしてて、全然動けず、、太ってしまいました😅笑

• toramama

toramama

すぐ息切れしちゃいますよね😭
    お風呂に入るだけでも一苦労です💦
    つわりが落ち着いたら動けるようになるんですね!!!
    まだ少し先ですが赤ちゃんの為に頑張りたいと思います😣

• 8月5日
chocolate

つわり辛いですよね
上の子の時は全くなく普通に仕事して姪っ子一緒に住んでいたので面倒見て。そんなの普通でした
今回は吐きはしないですが立ってるのも辛いし上の子遊びに行きたがるし…

安定期に入り悪阻は落ち着いたのですが体力は落ちます
あれ?って思いますが出来る所で頑張るしかないかな?と思います
お腹が出てこれば歩くスピードは落ちるし疲れやすいし…

絶対に無理は禁物ですよ
それで取り返しきかなくて後悔はしたくないですもんね( ´ー`)

• toramama

toramama

1人目と2人目でそんなに症状が変わるものなんですね👀‼️
    お子さんがいらっしゃる中での妊娠生活はもっと大変そうですね😭💦
    無理は禁物。そうですね!
    あの時あぁしてなければ…とならないように、赤ちゃんの為に今は安定期までの辛抱と思って頑張りたいと思います✊🏻‼️

• 8月5日
あぐにー✩

わたしも妊娠して体力がとてもなくなりましたー💦疲れやすくなったし💦
安定期に入っても急激に体力が戻ったりはしないですね😭
日にもよりますが、駅の階段をのぼるともー疲れるししんどいしで、、、

• toramama

toramama

疲れやすくなりますよね😩
    ちょっと歩いた日や仕事の日の夜は爆睡です笑
    出産も体力使うと思うんで、調子が良い日は歩いたりしたいですよね😣✨

• 8月5日