※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの歯が生え始めており、歯ブラシ選びに悩んでいます。歯が多く生えているため虫歯予防が心配。どんな歯ブラシが適していますか?

11ヶ月になり、歯も7,8本目が生えはじめてきました👶💦
歯ブラシがなかなか上手くいかず。
輪っかのシリコン歯ブラシは、すぐにポイっとしてしまい。普通の長い子供用のは、くわえたがらず😓
この月齢だと、どんなのだと上手くいきますか??歯もかなり生えてきてるし、虫歯も心配なので、何とかしたいです💨

コメント

hana

私なら、自分で持ってするのが難しいなら、とりあえず私が磨くかな?(´ω`)
息子も歯ブラシ少しぐずりますが、歌を歌いながら磨くと落ち着いてくれます(´ω`)

  • なぎさ

    なぎさ

    今日、私が子供用の歯ブラシで磨いてみたら、意外と嫌がりませんでした😄💦
    最初なのでまだ分かりませんが、この調子なら毎日少しずつ頑張れそうです😃

    • 8月7日