※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

夜のエアコン設定について相談です。寝るときの温度調整が難しく、外より室内が暑い状況です。皆さんは何度設定していますか?

ずーっと鼻水とゴロゴロが治らず、小児科ではなく耳鼻科に行ってみました(>ω<)

そしたら、やっぱり風邪で、体温調節が上手くできてないと言われました(>ω<)
日中は保育園で外遊びもしたりしてるのに(´×ω×`)
みなさん、夜のエアコンはどうされてますか??
うちは九州で、寝るときはエアコンがないと熱中症確実なくらいで室温34度とかです(>ω<)
夜中ずっとエアコン26度設定です。28度くらいがいいと聞きますが、それだと大人も子供も汗びっしょりで寝れません( ˟_˟ )
うちは家賃が安いぶん、遮熱的なやつが微妙で、外より暑い時あります…。
朝6時の時点で、エアコンが入ってない部屋で28度~29度になってます(>ω<)

みなさん、夜中のエアコンはどうされてますか?
何度設定にしてますか?

コメント

♡ゆーは♡

夜中のエアコンつけてます!夜中はちゃんとした睡眠とって欲しいので。我が家は28度でつけてます!その温度だと娘は汗かいてます。私も暑いと少し感じますが、27度にすると冷えすぎて息子が鼻水出し始めます(笑)なので我が家のちょうどいい温度は28度で、暑いと感じたら扇風機を上に向けてタイマーして寝てます。
夜中はつけるぶん、昼間はなるべくつけないようにして、汗たっぷりかかせてますよ。