※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ちゃん
妊娠・出産

妊娠15週でお腹の張りを感じて不安。18週で死産経験あり。仰向けで寝るとお腹が硬い。同じ週数でお腹の張りを感じる方いますか?

妊娠15週でお腹の張りを経験した方いらっしゃいますか?

前回、胎盤早期剥離で18週で死産しています。
今回の妊娠は慎重にと医師からも言われ、
3日前張り?みたいなのを感じ受診。
異常なしで張り止めを処方してもらぃ帰宅しました。


昨晩、仰向けに寝ていて、ふとお腹を触ると
おへその下辺りが硬かったので
不安です。
みなさん、仰向けで寝てるとこの週数でも
張りますか?

コメント

もっち

やはり仰向けになると張りやすいですよね。初期から張ってましたが問題なく9ヶ月突破しました!

  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    早速の回答嬉しいです!

    それは15週くらいから張ってましたか?ちなみに石みたいに硬く、
    痛みなどはありましたか?

    • 8月5日
  • もっち

    もっち

    初期も今も石みたいに硬く張ってました。初期のときは不安で心配でした。お腹が張れば横になり安静にしてました!一番は心配しストレスが母体に良くないと言われたのであまり気にしなくなり今に至りますよ♪

    • 8月5日
  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    ありがとうございます😊少しほっとしました。
    前の事もあり仕事もしてないので
    安静にしておきます。

    • 8月5日
きー

その頃なりましたよ!
仰向けに寝て、朝起きたら
同じ位置にポコっと硬いものが😢

旦那も私も触ってびっくり…。

ネットで調べたら
尿がが溜まってるのもあり
同じ姿勢(仰向け)でいたりすると
張っちゃうと書いてありました。

  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    そぅなんですね。
    ありがとうございます。


    私の場合、
    16週以降に張りがまたあると
    入院と言われております。。
    産まれるまでなので過酷な日々です。

    それでも同じ想いはしたくないので
    今は安静にしておきます。

    • 8月5日
かずのこ

私も仰向けだとお腹が張ります😢足にクッションを置いて足を高い位置にすると少し良くなって仰向けで寝てもそんなにお腹が張りません😌でも寝てる時意識してるみたいで寝返りが増えました💦横で寝るのが今は安心です!

  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    みなさんそぅなんですね。
    私も足を高くでやってみます!

    私だけかと思いほっとしました。
    ありがとうございます😊

    • 8月5日
ちほりん

私も14wで今までにない腹痛があり、仰向けになり下腹部を触ってみたところ、ソフトボールみたいな丸い球体に触れましたε-(´∀`; )

びっくりしました!

病院に連絡し症状を説明しましたが、我慢できない痛み&鮮血があれば連絡してくださいだけでした😅

今までさ仰向けが楽だったのですがらそれ以降辛くなって横向きで寝ています。

腹痛はなくてもたまにお腹がポッコリしてる時あります😅

  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    みなさんそぅなんですね。

    私も痛みはまだないのでゆっくり安静にしておきます。

    • 8月5日
みーやん

3ヶ月くらいから張ってますが今でも元気に育ってますよ!
たまに張りすぎて少しだけお腹痛くなりますが、大丈夫だと思いますよ!

  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    考えすぎなんですかね。
    前回の事があるので不安で。

    • 8月5日
ミニオンちゃん

私は昨日里帰り出産先の病院で
初診だったのですがいつものとこでは
言われなかった張りやすい体質で
15週でこんなかたいのそんなにいないわよ!と脅され不安になってます😭
でも横になるとなくなるし
無理しないことが1番ですよね(´・ω・`)

  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    そんなに硬いんですか?

    常に硬い感じですか?

    同じ週数なんですね(^ ^)
    お互い安静にいきましょぅ。

    • 8月5日
  • ミニオンちゃん

    ミニオンちゃん

    昨日多分たまたま
    診察前、少し張ってるなぁって
    自分でも思ってたとこだったので
    そう言われたのかなって(´・ω・`)
    ポコってバレーボールくらいの堅さに
    5分くらいなる程度です!
    横になれば治ります😊
    今日はダラダラしてるからか
    全然張らないです!

    • 8月5日