※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃー
子育て・グッズ

コーンの離乳食について。粒そのままで便に出たことに驚き。皆さんはいつからあげていますか?どの時期でどのようにあげていますか?

離乳食のコーンについて。

修正8ヶ月、離乳食中期です。
昨日の保育園の給食でコーンスープだったようなのですが、今朝コーンが粒そのまま便に出てました!
しかも、水っぽくゆるくおむつからはみ出してました💦

離乳食について書いてあるサイトでは、離乳食初期は薄皮をむき裏ごしして、中期では細かく刻む、後期は荒く刻む、などとなってるので、この時期にコーンの粒そのままあげることにびっくりしました。

ゆるいのは消化が悪かったせいかな💦

皆さん、コーンそのままあげたのいつですか?また、今はどの時期でどのようにあげてますか?

コメント

おかめ納豆

コーンそのままは8ヶ月からあげてます^^*

保育園の給食は、残念ですがそこまで丁寧に調理してもらえないですよ😂

  • あんにゃー

    あんにゃー


    そうなんですか!
    うちは、言えば細かくしたりしてくれるみたいなのですが…

    そのままあげて便がゆるくなったりはしませんか?

    • 8月5日
  • おかめ納豆

    おかめ納豆


    粒がそのまま出てくることはありましたが、便がゆるくなったことはないです^^*

    • 8月5日
  • あんにゃー

    あんにゃー


    そうなんですね。
    大丈夫な子は大丈夫ということですね!

    うちにはまだ早かったと思うので、細かくしてもらうように言ってみます💦

    • 8月5日
deleted user

コーンは10ヶ月くらいで丸かじりしてます!
消化吸収のためには薄皮も取った方が良いかもですが、そのままでもなんの問題もないですよ💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、便が緩くなることとは関係ないと思います。

    • 8月5日
  • あんにゃー

    あんにゃー


    そうなんですね!
    いつもより大量の便が一度に出た感じだったし、サイトに消化不良で下痢になることがあるとあったので、そのせいだと思ったのですが。

    ちなみに歯は何本生えてますか?
    ちゃんと丸かじり出来てますか?

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    消化不良やアレルギーでの下痢はそんなにある事じゃないとかかりつけ医で聞いたことあります。単にコーンスープで水っぽくなっただけかもですし、その後のウンチの様子次第ですね!

    歯は上下7本で、しっかり芯だけになるまで食べますよ。ただ、ウンチで粒は出て来ます。下痢にはなりません。

    • 8月5日
  • あんにゃー

    あんにゃー


    うちはしっかり生えてるのは3本、生え始めが3本ですが、まだ人参も角切りのまま出てきたりするので、あまりよく噛めてないのかもしれません。

    後期になるまでは様子みて少し細かくしてもらおうと思います。

    • 8月5日
deleted user

修正9ヶ月くらいでそのままあげました。粒がそのままで出てくることはありますが下痢ぽくはなかったです☺

  • あんにゃー

    あんにゃー


    ムックさんも早産だったのですね♪
    結構皆さん早い時期からそのままあげてるんですね。
    緩かったのがコーンのせいかはわかりませんが、今はもう少し細かくしてもらって、後期に入ってからまた様子見ようと思います!

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも2ヶ月早く生まれてます。
    たくさんはあげず少量でしたね。
    細かくしてもらえたら安心ですね☺

    • 8月5日