※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊娠・出産

35週で体重減少心配。食事に気をつけ、体重減少で胃がん心配。同じ経験者いますか?

今35週です。
体重が母子手帳をみると②週間前にくらべると2キロへってました。
すでに11キロくらい増えているのでふえすぎなんですがきゅうに減ると心配です。夜はトマトなど野菜をたべて、週2〜3はマタニティプールかアクアにいくようにしています。そのあとのお昼も野菜とスナックチキンにしています。関係あるのかな?とおもいますがいきなりへると胃がんとか調べたら出てきたので心配です。。
すごく怖いです。。同じような方いらっしゃいませんか??
完食もなるべくしないようにしていますが後期で体重が、減るなんてとおもいます。
よろしくお願いします!

コメント

やぁたん

私は太りすぎてるので減ったらほめられました😅

気にしすぎだと思いますよ💦

  • さおりん

    さおりん

    そうなんですか!!
    2キロにびっくりしました!!
    減らすためになにかされてましたか?

    • 8月5日
  • やぁたん

    やぁたん


    食べ過ぎないようにしてます😊
    あと、夜は炭水化物抜いてます😊

    • 8月5日
  • さおりん

    さおりん

    私も今夜炭水化物抜いてます!
    気にしすぎですね。しらべればしらべるほど不安になってきますね。。

    • 8月5日
  • やぁたん

    やぁたん


    気にしすぎだと思います😊
    病気で体重が減る時は食べることができなくなるので大丈夫です(°▽°)

    • 8月5日
  • さおりん

    さおりん

    あ!!なるほどですね😂
    確かにたべれなくなりそう!!!
    食欲はばりばりあります!!
    後期つわりなどはありますか??

    • 8月5日
  • やぁたん

    やぁたん


    ガンとかだったら本当に食べれなくなります💦
    後期悪阻はないんですけど、動悸、息苦しさ、めまいがあります💦

    • 8月5日
ちゃんゆ

浮腫とかがとれたんじゃないですか??

  • さおりん

    さおりん

    浮腫は母子手帳には、−とはなってましたが②週間前が1.5キロほど増えててびっくりしたんですが関係あるんですかね?

    • 8月5日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    便秘気味だったとか、、、
    そんなに気にしなくても全然大丈夫ですよ!

    • 8月5日
ちゃんころ

11キロ増えてるなら
ちょうどよかったのでは✨
胃がんは気にしすぎです!
妊婦は浮腫みもありますし
後期は特に体重の変動はありますよー!

  • さおりん

    さおりん

    きにしすぎでしょうかー😂
    不安でたまらなくなりました。体重計った瞬間。

    • 8月5日
ゆん

食事制限したり、プールに行っている事が大きいと思います。羨ましいです( ;∀;)
私の場合ですが、後期から体重が増えなくなり、最終的には1キロくらい減りましたよ( ◠‿◠ )

  • さおりん

    さおりん

    後期から増えてないんですか?妊婦は増えて当たり前だと思ってたのでましてや、吐いてるわけでもないのに減るなんてというかんじです。

    • 8月5日
  • ゆん

    ゆん

    私の場合、1人目が+15〜16キロ、2人目が+18キロで妊娠5ヶ月の時点で+10キロで、最初に飛ばして増えたのもあり、自分の身体が限界の体重になって増えなかったのかな?と思ってます笑
    妊娠後期はいくら食べても増えなかったので良かったです(●´ω`●)

    体質などもあると思いますよ( ◠‿◠ )

    • 8月5日
tomo

わたしも減るって事は少ないですが、後期に入ってからたくさん食べても全然増えなくなりました☺️✨
たぶん赤ちゃんにも相当栄養使ってるんじゃないでしょうか???
毎日食後に必ずお菓子食べてますが、全然増えません🍭
体重毎日計らないんですか??

  • さおりん

    さおりん

    体重はかってませんでした。
    いつも検診まえにはかっていました。。
    へるってことはありますか??
    胃がんじゃないか、不安で一杯です。

    • 8月5日
  • tomo

    tomo

    みなさん書いてますが、気にしすぎです😅💦笑
    毎日測っていたら、増える日と減る日が必ずありますよ💡
    プール行った次の日だったり、たくさん食べた次の日だったり、どういう時にどういう変化するのか、自分のリズム知るためにも毎日体重計に乗ってみると良いと思います☀️
    ちなみに私は1〜2キロは1日で変化したりするので、誤差の範囲だと思ってます😅💦笑

    • 8月5日
  • さおりん

    さおりん

    そうですね。毎日のることがだいじですね!
    きにしすぎでしょうかー。。心配性でどんどんきにしすぎだといってください!!笑
    2キロへっていてもびっくりはされませんか?

    • 8月5日
  • tomo

    tomo

    わたしちょうど昨日と今日で1・5キロ変動してましたよ😅💦笑
    なので2週間あいてれば全く気になりません👀
    あまり心配性なのも大変そうですね😵💦

    • 8月5日
  • さおりん

    さおりん

    変動というのは減っていたんですかー?!

    心配性も大変ですよー😂

    • 8月5日
  • tomo

    tomo

    ⬆︎にも書きましたが、増える日と減る日が必ずあるんですよ💦
    あまり心配なら担当の先生に相談してみると良いと思います💦💦

    • 8月5日
  • さおりん

    さおりん

    増える日と減る日があるんですねー!!
    今日検診だったの聞いたらちょっとふえすぎだったのでちょうどいいじゃない〜みたいな感じで少し恥ずかったです。笑
    調べたら調べるほど不安になりますね。
    きにしすぎだとおもい生活していきます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 8月5日