※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすけ3kids
妊娠・出産

3人目の予定日を3日後に控えた妊婦です。切迫早産で36週まで安静、出産が心配。促進剤や予定日超過の経験者いますか?

3人目の予定日を3日後に控えた妊婦です。1人目が予定日の2週間前、2人人目が1カ月前に生まれ、3人目は安定期から切迫早産と言うことで毎週膣内薬+リトドン 絶対安静で36週まで過ごしてました。36週で生理始め位の出血があり子宮口も1センチ開いており、もうすぐかなと言われてましたが前駆陣痛が続くばかりで、本陣は来ません。 切迫早産と言われていたので 毎日生まれたか?って電話が絶えません。 切迫で治療して来たのに、促進剤や予定日超過を経験した方はいらっしゃいますでしょうか? 出産ジンクスや上の子たちが風邪気味なので毎日家の中でスクワットなどの運動はしてます。

コメント

mamiii

私の話ではありませんが、
知り合いが妊娠4ヶ月くらいにシロッカー手術の上、切迫早産で36週まで入院してました。
35週に入って抜糸をしたらすぐ産まれるだろうと言われていて、いざ抜いて陣痛やら来て分娩室まで行ったのに産まれず結局無事退院。
今、38週目を過ごしています。

ホント、赤ちゃんのタイミングなんだなーと思いました😂
予定日超過ではありませんが…💦

• みぃすけ3kids

みぃすけ3kids

回答ありがとうございます!
    お知り合いの方は 手術までしたのですね💦
    私も 36週に10分間隔の陣痛が一度来たのですが結局逃れてしまいました。

やっぱり
    赤ちゃんの意思なんですかね😊💦
    のんびり待ってみようと思います!
    貴重な意見ありがとうございます!

• 8月5日