※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめたん
妊娠・出産

32週6日の妊婦です。横になるとみぞおちが痛いです。赤ちゃんの位置が関係しているのでしょうか?同じ経験をした方いますか?

こんな時間にすみません。。
32w6dです。
今横になっているとみぞおちがとても痛いのですが、よくあることですか?
今日急にみぞおちが痛いので心配で…💧
蹴られていたい、とかではないと思います。お腹の赤ちゃん大人しくても痛いんです💧
赤ちゃんの場所が関係してるのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆめ

肋間神経痛ですかね…。
私も妊娠後期の頃、右の胸の下がとにかく痛くて痛くて😢
ずっと痛いわけじゃなかったけど、ツーンと刺さるような痛みでかなり辛かったのをよく覚えています😔💦
寝てる時とか、座ってても同じ体制を取り続けてた時とかによく起こってました😵

原因ですが、赤ちゃんが神経を圧迫してるから、と教わりました😖
赤ちゃんが下がってこれば治まるとも聞きましたが、私は結局出産するまで治まらなかったです💦

すっごく痛かったですが、何を試しても痛みは治まらなかったのでひたすら我慢です…😭

• あめたん

あめたん

コメントありがとうございます✨
    助骨神経痛…聞いたことあります!
    体勢変えたり立って歩いたりしてたら今は良くなりましたがすごく痛かったです💧
    また痛くなるのかと思うと恐怖…😱
    ひたすら我慢なんですね😭
    ただでさえ苦しくて眠れないのに…😢

ありがとうございました!
    出産されたばかりなんですね✨
    おめでとうございます❤️
    わたしも乗り越えて頑張ります!

• 8月5日