※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
その他の疑問

女の子の名付けについて。旦那の候補と私の候補があります!旦那はなかな…

女の子の名付けについて。
旦那の候補と私の候補があります!

旦那はなかなか奇抜なセンスの持ち主なので、
賛否両論です。

私は旦那から一字とった名前で和風っぽい、
陽鞠ひまり ちゃんにしたいです。
旦那は、さらだ ちゃんにしたいそうです。

商売人なので変わった名前の方が重宝されると、
思ってるようです、私も納得しかけています笑


あと、
あまりのひまりの多さに恐縮してしまいました。
本人もしくは周りにひまりちゃんっていらっしゃいますか?

コメント

らーらん

さらだちゃんはわたしならしないですね😱野菜しか思い浮かばないので。

ひまりちゃんはまわりにもいますが
女の子らしくてかわいいとおもいます!

たゆと

ひまりちゃんいます!

さらだちゃん!!斬新!!
はじててききました!!

deleted user

ひまりちゃん、周りに1人もいないです!

さらだちゃん…可哀想な気が…😱人それぞれ考えはありますが、
おばあさんになってもさらださん。
まずカタカナのサラダが浮かびますね。笑
漢字はどういう風に書くんでしょうか??

野菜が好きな子ならともかく、
嫌いな子だったらさらだのくせにー!とか
言われちゃいそうです😂

mana.baby

友達の子どもがひまりちゃんです!
でも漢字が陽鞠ならあんまりいないと思うのでいいと思います( ^ω^ )
ちなみにご主人、さらだちゃんの由来はなんなんでしょう?😅

スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

せめて
さらちゃんでお願いしたいです!!笑

ひまりちゃん結構周りに
多いですが
陽鞠ちゃんいないです( ´﹀` )✨

510928

ひまりちゃんは知り合いの子にいます。結構いる名前だとは思いますが可愛い名前ですよね💕
さらだちゃんはごめんなさい、私はナシです。学校とかでからかわれそうな名前はつけたくないなぁと思います😭
女の子なら尚更。

そらまめこ

最近産まれた、いとこの娘さんがヒマリちゃんです。漢字は陽葵だったかな?
確かに、最近とても人気の名前ですよね!かぶるのが嫌なら厳しいかも。でも、個人的には、ひまさんの検討している陽鞠ちゃんと言う字は、読みやすいけどあまり周りにはいないし奥ゆかしくて好きです(*ˊᵕˋ*)
商売人ではないのでご主人様のお考えについては何も言えませんが…

奈緒子

さらだちゃん!
なかなか奇抜ですね!笑
ひまりちゃん今多いみたいですね~
私の周りでは二人います😃
でも周りと被らない名前って考える迷走してしまいそうなので、私だったら人気の名前でもいいと思ったらそれにするかなと思います😌♥

Ⓜ︎4403

いやいや、さらだちゃんは…目を覚ましてください。ひまりちゃん素敵ですよ!

zu

サラダはちょっと私ならこうほにいれないです。
ひまりちゃん周りに一人も居ませんがある名前ですよね^ - ^
カワイイと思います❤️

mana

野菜ですか。

ひまり
ひなみ
可愛い〜

いちご

ひまりは友達にいます😊

deleted user

ひまりちゃんは私の周りにはいませんが、可愛いと思います!

ただ、さらだちゃんはちょっと、、、
旦那さんの考えと、主さんが納得しかけてるのがちょっとよくわからないのですが(´・ω・)
由来がとてもいいとかなんですかね?
それにしても、、、、ですが^^;

うーろん

わたし的には
さらだちゃんも可愛い😂♡
ひまりちゃんは周りに3人います^_^
可愛い名前だけど絶対かぶると思います\(^o^)/

とみーおばちゃん

サラダと言えば
NARUTOに出てくる
サクラとサスケの娘ですね笑

ゆーこ.

ひまりちゃん
姉の子供の名前です♡
陽葵でひまりです😚

私陽鞠ちゃん可愛いな😍と思いました♡
最近よく聞きますが素敵なお名前だと思います❤️

さらだちゃんは
珍しいですね〜😚👏
良い意味で記憶に残りそうなお名前ですね😊💓

deleted user

友達の子にひまりちゃん2人います!
漢字は陽葵、陽愛莉ちゃん♡
さらだちゃんは斬新すぎて、、その子の将来を考えたらわたしはつけないですね😅

なーちゃん

ひまりちゃん周りに2人います!
最近とっても人気な名前ですよね🌈

しぇり

ひまりちゃん2人います!
でもその漢字は可愛くていいですね♡
さらだちゃんは間違いなくキラキラといわれそうですね😅
まぁ今どきっぽいのかな…?
私なら真面目に考えて!って言っちゃいます笑

みなみ

ひまりちゃん今すごく流行ってますね!
周りにいっぱいいます(*^^*)
漢字は陽葵が多いので、陽鞠はあまりいなくて可愛いと思います♡
さらだちゃんは、珍しいとかの前に名前っぽくないですね(>_<)インパクトはありますが(^_^;)

もこもこ

ひまりちゃん周りに数人いますが、皆かわいくて愛想の良い子達ですよ😊
鞠の字が古風で女の子らしく素敵ですね🎵
読みが被っても同じ漢字の子はなかなかいなさそうだと感じました‼️
サラダちゃんは…やめときましょう🤣

ママリ

さらだちゃん…冗談?!本気?!って思ってしまいます😫ご主人一生懸命考えられたのかな?由来が知りたいです…😨

私も女の子確定して、ひまりちゃん(ちなみにひらがな)にする予定です🌻💞💞

ママリ

さらだちゃん...(o꒪ͧω꒪ͧo)
いじめられそうって思ってしまいました...
私なら絶対つけてほしくないです(><)

ひまりちゃんは漢字忘れましたが友達の子供に2人います!

ayu

ひまりちゃん周りに結構います(^ ^)
漢字は分かりませんが...

さらだちゃんはやめた方がいいと思います😓

みいmAmA*°

漢字はわすれましたが、
ひまりちゃん知り合いの子にいます❤️
ひまちゃんって呼ばれてて可愛いです😍
さらだちゃんは辞めときましょう💦

Y

友達の子供がひまりちゃんです!

さらだちゃんは聞かないですね!
でも、私の好きなアニメに出てきますさらだちゃん☀️
私それをみて旦那にサラダ(アニメではカタカナです)ってサラダ(野菜です)が嫌いだったらサラダがサラダが食べないになるよねーとかどーでもいい話をしました昨日!☀️

はんちゃん

同級生にさらだちゃんいました!!

が、、イジメではないですがすごいいじられてました(~_~;)
英語の教科書にサラダの絵があり、上に苗字書かれてたり💦

ひまりちゃん可愛いですね✨
でも漢字がちょっと難しそう(ノ_<)

deleted user

友達の子どもがサラダって名前になったら困惑するわ… 今後の付き合い方も考えるレベル。

さら

こんなにたくさんのコメントありがとうございます!
まとめて返信になってしまい、すいません🙇‍♀️

やはりひまりちゃんって多いんですね😭
旦那の名前の陽を使いたくて考えたんですが、今とても流行っている漢字だったようで旦那は反対派です😊

さらだの由来の質問が多いんですが、
メインではないがいつも寄り添ってくれる、毎食あった方が絶対いいもの的な感じらしいです。
学生時代はいじられるかもしれないけど、社会人になって仕事をし始めた時に得なことしかない!!とも言ってます、旦那は根っからの商売人です😯

漢字は画数的に"沙羅汰"が良いそうですが、
これは反対しました。笑

旦那の両親がそれぞれ個人で飲食店をしていて、旦那も数店舗の居酒屋を経営しています。
飲食店をする前は超貧困で苦労したようです、今は手料理を振舞ってくれたり、食いっぱぐれがないです。
そんな旦那のルーツもあり、揺れてます😂
あと、友達周りも、さらだ生まれた〜?など現段階で可愛がってくれてます😊

身長が高く筋肉質で、決して小柄でないのがコンプレックスな私の名前が、"桃"なので、響きだけでも可愛くて単純な名前にしてあげたい気持ちもあります、、😂

♡ふわり♡

ひまりちゃん、周りにはいないですがすごく可愛い名前だと思います💕💕
被っちゃう可能性はあるだろうけど、大抵の名前はそうですよね😄
そうじゃないとキラキラになっちゃいそう💧

さらだちゃんはどうかと・・・😅
主人がそう言ったら私は却下します😱

スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

漢字うんぬんの問題では
なさそうな。。

さらだ、という名前で
得しますかね?笑

人生歩んでみないと分かりませんが
大事な学生時代を
名前でからかわれて
終わるのはいやです😥

それをかわせるような
性格の子供に育つかも分かりませんし
もしかしたら名前に病んで
最悪の事態も・・・
なんてこともあるかもしれません。

胎児ネームとして
可愛がってもらって
本当につける名前は
普通であってほしいです。。

さらだ、というのが
ご主人にとっては
普通なのですかね??😫

milino

コメントにさらだちゃんが溢れてて、何だか、あれ?可愛い?意外と普通っぽい?って錯覚してきましたが、無しですね😅

陽鞠ちゃん、読みも漢字も可愛いです💕

Ⓜ︎4403

旦那さんみたいに商売人になるとは限りません。会社勤めや公務員になりたいかもしれません。そんな時にさらだじゃ苦労するのが目に見えます。

  • さら

    さら

    会社勤めや公務員でなぜ苦労するのか具体的に教えていただきたいです!
    職場に同じような方がいても私は変わった名前だなーぐらいで特に気にならないので理由を教えて欲しいです!
    面接とか落とされますかね??

    • 8月5日
🌼.rai

さらちゃんじゃダメですかね…

ちび

さらだとか…
そもそも人名じゃなくないですか⁇
普通に進学とか就職で苦労するのが目に見えてますよ。
さらだって名前の子がいたら正直引きますし、どんな親だよ関わりたくないなって思います。
漢字どうこうじゃなくてその名前を付けようとしてることが理解できないです。
完全にお花畑になってる印象です。
胎児ネームがさらだならまだましですけど、産まれたらどうか普通の名前つけてあげてください。
陽鞠ちゃんすごく可愛いくて素敵だと思いますよ!
長文失礼しました。

さぁ

ひまりちゃんは確かに人気な名前だけど、サラダちゃんより全然良いと思います。
由来があればと思う方もいますが、名乗る時に全員に由来は話しませんよね?
冷静になって、考えたほうが良いと思います。

deleted user

賛否両論って…反対意見しかないくて笑える。

さら

就職や進学で苦労するとゆわれてる方、何故そう思うのか具体的に理由を教えていただけたらありがたいです!

もしかして、名前で面接落とされたりするのでしょうか??そうゆう例を聞いたことがないので、もし実例があればぜひ知りたいです!

ちび

私の周りにはキラキラネームの子はいないのですが、面接で落とされるなんてのはよく聞きますよ。
「キラキラネーム 就職」でググってみて下さい。
実際にキラキラネームで面接で落とされた方や、面接官にこの名前はひどいと言われた方の話が出てますよ。

ひなちょ。

さらだ?

子供の変わった名前がどの様に重宝されるか分からないですが
自力でどうぞ…って思います。
さらだ は可哀想です。
イジメの対象になりかねないですし
そんな変な名前をつける親は~~と、マイナスイメージで周囲からも思われるでしょう。

私がその名前をつけられたら改名します。

  • ひなちょ。

    ひなちょ。


    私は就職担当になったことは無いので
    リアルな声ではありませんが
    やはり、ネットでは悪いことが多く書かれています。

    常識的な親=常識的な名前

    だそうです。
    キラキラネームは以前はDQNネームと言われていました。
    (意味は調べてください)

    そんな名前をつける親はろくでも無い
    そんな親に育てられた子はろくでも無い
    そんな人を雇ったらトラブルばかり
    モンペの親が顔を突っ込んできたりするかも。

    男は営業
    女は窓口
    (逆もあり)
    会社の顔になるのにそんなリスクのある人をわざわざ雇いたくない。

    こういった事が書かれています。
    書類審査で落とされるとも書かれています。
    面接する時間すら無駄ななのでしょう。

    中身を見ずに名前だけで判断するのは良くないとは思いますし
    DQNネームを付けられた子の中にも素晴らしい子はいるでしょうが
    企業としてはリスクを背負いたくないのです。

    これらは調べれば出てきますよ。
    実際DQNネームつけられた子の意見もあります。

    ただ、私は体験談では無いので
    どこまでが事実かは分かりません。

    • 8月6日
さら

ちなみに今日、姓名判断に行って来ました!
私は陽鞠ちゃん推しだったのですが、
字画的にかなりダメでした。。
私が考えていた候補はことごとくダメだと言われ、手札がなくなってしまいました。。笑

陽鞠ちゃんは諦めて、他の名前もまだまだ探そうと思います!さらだとゆう名前の子と関わりたくない、そんな親と仲良くしたくない、就職や進学で落とされるなどの意見も、受け止めてますが、私が逆なら名前だけでそこまでではないなーと思うので一応、却下ではないです!

さら

うちは技術職や代々飲食経営の家系だったので、初めて知る意見がたくさんあり、大変勉強になります!

現在、夫婦個別に、飲食店の経営をしていて、いずれ私は独身時代から働いていた美容系で経営を考えてるのですが、今日占いで子供は私達と違って大変勉強家で進学系、理系かもしれないとのことだったのでもう一度旦那にこちらでいただいた意見を話して相談してみたいと思います!
ありがとうございます^_^