※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
お仕事

育休中に新しい職場で働く場合、育休手当は最後までもらえるか、次回支給申請期間について迷っています。新しい職場の入社日をずらすべきか悩んでいます。

娘を昨年9/15に出産しました。復職するつもりで育休を取ったのですが、退職して下さいと言われ退職することになりました。
そこで新しい職場を探し、託児所付きの施設で働くことになったのですが、9/12から入ることになりました。
質問なのですが、この場合育休手当は最後まで貰えるのでしょうか?
ちなみに、次回支給単位期間は7/11〜8/10,8/11〜9/10で、
次回支給申請期間が9/11〜11/30になっています。
この場合9/11に今の職場に申請してもらわないといけなくなりますか?
新しい職場の入社日を一週ずらしてもらった方が確実に貰えるのか、迷っています。
わかる方いましたら教えてもらえると助かります🙇‍♀️

コメント

3人のママ

退職して下さいと言われたなら、手当を打ち切られてる可能性もあります😅
退職する時に手当のお話はされなかったのですか??

• ちゃんちー

ちゃんちー

退職時期については次の職場との兼ね合いでいつでもいいよというのと、手当ちゃんと貰ってから退職にした方がいいよと言われています(^^)(職場のはできる限り不利にならないようにすると言ってくれています)
    ただ産休育休とった人があまりいない職場なので、上記のことがわからないと思い質問しました。

• 8月5日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

わかりにくかったかもしれないですが、まだ今の職場は退職してなくて育休中です。
    9/11付けで退職、9/12入社か
    9/18付けで退職、9/19入社
    あたりで迷っています。
    どちらの職場も理解があって日にちの融通はきくで、手当が確実にもらえる方で辞めたいと思っています。

• 8月5日
  • 3人のママ

3人のママ

ちゃんと手当貰って!って言ってくれるなんて良い会社ですね✨✨
    新しい会社も理解があるようで羨ましいです!!

それなら打ち切られる事はないと思いますので、9/11に申請してもらったら大丈夫な気がします😊
    確実に貰うなら、1週間ずらした方が安心は安心ですよね!

• 8月5日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

はい、そこは助かります✨

もし9/11退職で、その日に手続き出来ずに9/12以降に申請となると貰えなくなっちゃうんですかね?
    そうだとしたら申請期間がかなり限定されちゃうので一週ずらした方が確実でいいような気もしますね、、(><)

• 8月5日
  • 3人のママ

3人のママ

貰えなくなる事はないんじゃないですかね🤔
    変な話、最初から貰うモノ貰って復帰しませーん!な人もいる位ですからね😑

• 8月5日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

確かに!🤔
    ご丁寧に何度も回答して下さってありがとうございました♡

• 8月5日
  • 3人のママ

3人のママ

新しい会社でも頑張ってくださいね!!😆👍🏻

グッドアンサーありがとうございます😊

• 8月5日