※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊活

排卵後8日目で下腹部に違和感があり、妊娠可能性はあるでしょうか。

妊活中です。排卵日が終わって今日で8日目です。次の生理予定日は11日です。少し下腹部右や、左がつっぱると言うか引っ張られてる感覚とピリっとしたりします。妊娠してる、可能性はあるのでしょうか…😣

コメント

momo

超初期症状ですよね、わたしも不妊治療してた時は全てが妊娠に繋がってる?!と敏感になってました😣
まずは予定日を待ってみてわ?💡
あたしは体外受精一回目の時にとりあえず考えないよーにしました(^^;
yuさんの感じてるものは超初期症状かもしれませんが、一度肩の力抜くのも手ですよ(^^)
あ、あと、卵(受精卵)がパカッてなって、自分にくっつくイメージトレーニングみたいなのもしてました(笑)
答えになってなくてすいません💦
赤ちゃん、来てくれるといいですね❤

• yu

yu

それ分かります!私もちょっとしたことでも妊娠じゃないかな?って思ってしまって、、😅momoさんの言う通り肩の力を抜こうと思います😌そうゆうイメージトレーニング大事な気がします!あ、話は変わってしまうんですが最近カンジダにかかってしまって、、妊娠しにくくなりますかね?😣

• 8月5日
  • momo

momo

確かではないんですが、今軽く見たら多少不妊に繋がるみたいですね。でも、他を見るとそんなに気にしなくていいというのもあるので、なんとも言えませんが(^^;
    どっちにしてもカンジダは自分も痒くてストレスだと思うので(あたしも中学くらいの頃ずーーっとそうでした😣)、治療してスッキリしておくのがいいかもですね💡

• 8月5日
  • yu

yu

そうなんですね!今年の7月に初めて発症してしまって。。妊活中に気付いて病院へ行き注入薬と塗り薬をだしてもらいました😣ただ性交して排卵日後に気付いたので着床とかしにくくなるのかなぁと不安になり、、😥momoさん、詳しく教えて頂きありがとうございました(*^^*)

• 8月5日
こちん

わたしも高温期8日目で
子宮あたり?下腹部が少しつっぱる感じもありましたよ!あとは足の付け根がだる重い感じもありました。
可能性はあると思います!
その症状がでたときは何度もフライング検査しまたしたが、、、笑
妊娠してるといいですね☺️♫

• yu

yu

そうなんですか!確かに足の付け根は生理になったときに太ももにかけて重くなるんですけど、それに似た感じもあるので、生理になる前なのか妊娠しているのか全く分かりません😣こちんさんは、排卵日が終わって、いつ妊娠検査薬を使ったら反応が出ましたか?

• 8月5日
  • こちん

こちん

生理の時にも付け根が重くなるんですね💦それだと確かに分かりづらいかもしれないですね🙄
    低い値でも判定が出る妊娠検査薬で、高温期10日目の朝一にチェックしたら、見えるか見えないかくらいの線が入りました😅それから2日ごとにやりました!どんどんはっきり見えるようになりましたよ(*´꒳`*)

• 8月5日
  • yu

yu

そうなんです🙏生理痛ひどい方で、、😅と言うことは生理予定日が11日なのでそこから10日後ってことになりますね😃妊娠できてたらいいなと思います🙏✨色々教えていただきありがとうございました(*^^*)

• 8月5日
  • こちん

こちん

高温期なので、排卵日を0日目として、そこから10日目のチェックですよ😊
    生理予定日にはチェックワンファストでしっかりと陽性がでましたよ🙌
    個人差はあると思いますが、参考になれば幸いです(*´꒳`*)

• 8月5日
  • yu

yu

それでは、もう少しで検査薬できるんですね(*^^*)やはり早期発見検査薬を使ったほうがいいですかね?ちなみにこちんさんはどの検査薬使われましたか?ひつこくですみません😭

• 8月5日
  • こちん

こちん

HCGテストKMXというやつで、排卵日から12日目にはくっきり線がでましたよ!でも、生理予定日に使ったのはチェックワンファストで調剤薬局があるドラッグストアで薬剤師に言えば買えますよ!
    生理予定日までは、早期発見検査薬じゃないと反応が出ないかと思います💦

• 8月5日
  • yu

yu

分かりました!生理予定日に使ってみようと思います🙏ありがとうございました(*^^*)

• 8月5日