※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
家族・旦那

今日実母に言われて嫌だったこと、帰ってきたらまた悶々としてしまった…

今日実母に言われて嫌だったこと、
帰ってきたらまた悶々としてしまったので
ここで吐き出させてください😱

息子を12月28日に出産しました!
予定日は1月5日でした。

妊娠中は周りが
いつ産まれるんだろうね〜
三が日はいやだよね〜

と声をかけられる中、母は
出産のタイミングなんか決められないし
そんなこと言われても困るよねと
共感してくれていました。
(妹の誕生日が1月5日です)

な、の、に、、
今日実家に遊びにいったときに
一歳の誕生日パーティーの話になり

楽しみだね、けど◯◯くんはプレゼントもケーキも1つだね!

と言われたので、それは絶対にしない

クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントは
ちゃんと別々であげる!
っていうかサンタさんからにするし!

と言ったら

じゃあばあばもプレゼントは1つでいいかなー

と。追い討ちをかけるように

なんで忙しないときに産んだんだー

と歌まで作って歌われてイライラしました。
冗談で言ってるのはなんとなく伝わるけど、
だからこそ言い返したら変な雰囲気に
なりそうで我慢しました。

別にプレゼント二個くれって気持ちでもないけど
ただ誕生日に難癖つけられたのが、もやっと。。

叫んでスッキリしたいー!!
この日に産みたくて産んだわけじゃなーーい
なんなら予定日に産みたいって思ってたわー!!
私たちがプレゼントちゃんと二個あげるんだからいちいちうるさーーーーーい!!!!

スッキリしました。
失礼しました。(>_<)

コメント

あや

分かります。
うちも下の子をクリスマスの1週間前に産んだので(予定日の前日)2つプレゼントいるの?的に言われましたし忙しいから手伝えないとほとんどきてもくれませんでした。

• イチ

イチ

コメントありがとうございます(>_<)
    くれないならくれないでいいけど、一言余計だよって思いますよね。。
    そうゆう人こそ自分の誕生日だったら騒ぐんじゃないかなって思ってしまいます。。

• 8月4日

嫌な言われ方でしたね😥
それならクリスマスは家族で過ごして、誕生日はばぁばのところに行くとかしますね✨

• イチ

イチ

そうなんです😔
    誕生日会をすごく楽しみにしてるので、いじわるで呼ばないよって言うところでした😣笑

• 8月4日

それは私もイライラしちゃいますね!私も12月に産みました!
プレゼントもケーキももちろん2個!2回お祝いしますよー!!クリスマス、誕生日、お正月!めでたいこと続きでハッピーですね❤️❤️

• イチ

イチ

ほんとですよね💓しあわせが増幅しますよね☺️
    2回お祝いするんだから口挟むなって思いました!笑
    ケーキは何回食べても幸せです☺️☺️

• 8月4日
きのこ

言われて傷つくこと、ありますよね(>_<)
私自身、息子さんの次の日の12月29日生まれです!ちょっとあ!っと思ったのでコメントさせていただきました\( ˆoˆ )/

私も、おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントは一つでした。まとめられちゃいました(笑)しかも冬休みで、友達からも祝ってもらえず、、

でも、母親からもらったこの誕生日、今ではお気に入りです♡旦那がちゃんとクリスマスも、誕生日も分けてプレゼントくれます!合わせて一つのときは、少しお高いものくれます!お母様には申し訳ないですが、この際、無視しちゃいましょう!息子さんも大きくなれば、いっちゃんさんの気持ちわかってくれるときが必ず来ると思います!

なんかまとまらなくてすみません(>_<)息子の誕生日はいつだって親にとっては一番大切な記念日ですよね♡

• イチ

イチ

息子とお隣なんですね☺️
    コメントありがとうございます😊🍓

わたしも今日言われて、携帯を持つまでは友達にお祝いされないのか!とちょっと凹みました😔

素敵な旦那様ですね💓
    気が早いですが、息子もそんなお嫁さんと、って思いました!笑

わたしにとって自分の誕生日よりも大切な日なので、共感していただけて心が落ち着きました☺️
    ありがとうございます😊

• 8月4日
りぃ

なぜ、歌まで歌うのか…言い方あれですが、神経疑います✋

ちなみにですが、ウチの実弟が12/27産まれです🎂
予定日が1/1だったそうで、早く産まれてくれて良かったけど〜😅と母がよく言ってました!
やはり、クリスマス・正月がすぐなのでケーキはさすがにクリスマスと誕生日で別々なのですが、プレゼントは豪華な物1つ!と決まってましたよ💦
父方の祖母なんて、お年玉とまとめて少し多くお金くれるぐらいでしたし😅
弟自身は、姉弟よりも良い物買ってもらえる(๑¯ω¯๑)って毎回喜んでましたけどw

• イチ

イチ

ほんとに、わたしも神経疑いました。本当に出産経験者かって。。
    そうだったんですね😣
    姉弟がいると1つであることがより浮き彫りに可哀想と思ってしまうところですが、、喜べる弟さん素敵です!!
    もしプレゼントが1つで、今後兄弟が増えたらクリスマスプレゼントはみんな無しにしてもらおうかなと考えてしまいました😂💦

• 8月4日
ゆんママ

うわわ、、。お母さんから言われて冗談でもショックですね。。産まれてくるタイミングは赤ちゃんが決めるし、親は決められないので、ちょっと言わないでほしいですね。もう周りは気にせず、自分が親なのだからお祝いしてあげればいいと思うけど、自分の親からも祝福されたいですね。。

• イチ

イチ

そうなんです。。
    言う必要ないことですよね。
    なんでもない時にプレゼントを色々買ってきてくれはするのですが、、クリスマスと誕生日って特別な気がして(>_<)💦

• 8月4日
  • ゆんママ

ゆんママ

わかります。うちも旦那がクリスマスイブに誕生日で結婚記念日なんですが、記念日っていうより旦那の誕生日なんです。。

• 8月4日
なまはるまき

『あらあら、こんなケチケチばあばの所には遊びに来るの止めまちょうかねー♪
頑張って産まれて来たのに心外でちゅねー♪
嫌いになっちゃいまちゅねー♪』
と赤ちゃんに話しかけながら嫌味を返したくなりますね(^_^;)

• イチ

イチ

コメントありがとうございます😊
    今日会った時にいじわるばあばって言っちゃいました😂😂
    何かと色々買ってきてくれるのに、なんでクリスマスと誕生日は一緒にしたいのかわかりません💦

• 8月7日