※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risadonburi
妊活

旦那との関係でタイミングが合わなくて悩んでいます。どう対処したらいいでしょうか?

旦那がタイミングに協力してくれる時とそうじゃない時が激しくて、正直気持ちが萎えてしまい
辛く当たってしまいます。
仕事で大変なのはわかっていますが
余りにも極端に拒否られた日は
私もムカついてわーわー話してしまいます。
年齢の事を考えてしまい
とにかく一カ月が大事!1日1日が大事!と話しても、無視。
はぁ。。。って思います。
皆さんはこんな時はどうしますか?

コメント

deleted user

私はカレンダーにかいてました!
で、これ、、わかるよね?
って言ってたのに、当日、昨日のみすぎて…って言われてからじゃあ飲むな!って言っちゃいました…
イライラすると妊娠しにくくなるかなとかも思って、その事も伝えました!

  • risadonburi

    risadonburi

    私も4月頃は書いてました💧最初は了解👌みたいな返事でしたが、めんどくさいのか…多分排卵日近くの義務的な仲良しが嫌なのか…よくわかりません。
    本当怒りしか出て来ない日もありました

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は子供欲しくて仕方なかったので、今年中にダメなら里親になる覚悟でいました!

    • 8月4日
ATKIN

わかります!
タイミングを知るために病院行ったり毎朝基礎体温測ったり、面倒なことをするのは女性ばっかり。タイミングとれないならとれないで、言い方もあるだろうがー!!と一人で泣いたりもありました。
男の人って、簡単に子供できるとか考えてますよね。だから一回一回を大事にしないというか…。

私は不妊治療にすすんだ際に、体調が悪くなったり色々不具合出るだろうから、とどういうことをして、どう大変なのかこと細かく説明したら、急に協力的になりました。
そうか、女性に比べて知識が無さすぎて非協力的だったんだ!!と目から鱗でした。
もしかするとご主人も簡単に考えてて捉え方に温度差があるのかもしれませんね。

  • risadonburi

    risadonburi

    凄く辛いです。今、旦那に辛いよ…って泣きながら話してました。
    本音は2人とも赤ちゃん欲しいのに、義務的な仲良しや行為が本当プレッシャーになってしまいました。
    はぁ。。ただ、主人は流産したときに泣いて泣いてでした。そんな思いも私は忘れて責めてました、、、書きながら号泣中です

    • 8月5日
ゆん

うちは3年ちょい妊活しましたが、
最初タイミング取れないと攻めあげてました。
もちろん妊娠したいが為の行為で、1ヶ月がとても大切なのも分かりますが聞きたくないほどわーわー言ってプレッシャー与えてませんか??
うちは言われ続けるとその行為がストレスになると言われました(笑)
病院行かれてますか??
うちはヒステリックになりそうな時はは少し肩の力抜いて病院行かず、自分らのタイミングでしかしないと決めてました💦

  • risadonburi

    risadonburi

    凄い捲し上げてました。今、主人にごめんなさいって言ったら涙が出ました…( ; ; )辛いです。病院行って、排卵誘発剤打って、その時前後のタイミングでしか出来ない!って頭がインプットされてるから、がちがちになってさまいます。プレッシャーを押し付けてしまいます。
    周りの人達が子供の話してるときに入っていけないのが辛い。早く赤ちゃんが来て欲しい…( ; ; )隠してる思いがいっぱいでてきます

    • 8月4日
  • ゆん

    ゆん

    病院行くのだって誘発剤だってタダじゃない。
    行かなくてもいい人は沢山いるのに。
    近くにいるあなたが何故分かって協力してくれない??って毎月のように責めてました。私の場合タイミング以外は自分の問題だったのに…
    周りの入園の話、入学の話、2人目の話…にこにこ聞いてたけどかげでしか泣けず辛かったですm(_ _)m
    今はお互いプレッシャーにやられちゃってるのかもですが(勝手にそう思えちゃったのですが…)
    素直に謝る気持ちがあること。
    それってすごいなと思います!

    • 8月5日
  • risadonburi

    risadonburi

    なんか、焦りと辛さしかなく本当周りにはニコニコしてるけど、辛かったぁ。
    旦那にそんな思い打ち明けた事なくて、今号泣しながら話ました。
    やっぱり旦那にしか話せない気持ちの奥の思い。。しかし、こうやって、こちらでもコメント書きながら、気づくこともあり…皆さんの体験や思いにもたくさん助けられてます。

    • 8月5日
  • ゆん

    ゆん

    なかなか同じような治療してる方の話を聞くこと出来ないですし焦りもさらけ出せるのは旦那だけですもんね💦
    ここ最近まではママリは見てるだけでしたがいろんな方のコメントを見て、その考え方に助けられてまし(*^^*)
    旦那様に話せて少しは楽になりましたか??

    • 8月5日
  • risadonburi

    risadonburi

    なんか、昨日は主人も仕事で色々あったみたいで…。私も頭の中が赤ちゃん!赤ちゃん!ばっかりで思いやれてなかったなぁ〜と。。ごめんね。ごめんね。って泣きながら。。
    今日はいつもありがとう。の気持ちを込めてマッサージする予定です。
    正直、家事洗濯が苦手で全く家庭的な女性ではないのですが、、、マッサージは気持ちを込めて出来ます✨
    いつもありがとう。お仕事ありがとう。をちゃんと伝えようと思います。
    本当にありがとうございます😊

    • 8月5日
みい

約2年授かりませんでした。結婚当初は基礎体温も付けてなくて、言い方悪いですがやりたい時にやるって感じでした😅結婚1年半が過ぎた頃、ある事がきっかけで基礎体温付け始め、セックスが義務化的になりお互いプレッシャーになっていました。子作りって思う概念はやめて、気楽に愛し合うのが1番だと思います👌あまり思いつめないでリラックスしてくださいね‼︎きっと授かります👍

  • risadonburi

    risadonburi

    そうなんです。私も今基礎体温とかが凄く苦痛になってきました。後、着床して生理前後のカウントダウンやハラハラドキドキ感
    本当はそれすら義務的で頭の中でいっぱいになりストレスでした。
    本当は気楽にあれ?気付いたら…くらいが丁度良いのかもしれませんね。
    以前主人は自然に任せようって言ってました。。本来は子作りのための仲良しではなく、コミュニケーションとしての仲良しですものね。

    • 8月5日